記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

はろー
今日は 記念すべき第二回の六甲星人。

軽く説明いたしますと
六甲星人 は 約一年前に登場したシリーズ物のお話です。
これはあるネタを 積極的な見方、消極的な見方の両面から文章にしようという企画になっています。
まぁ、お分かりの方は
「六甲」の字が違うのー!! とか、 いろんなコメントをいただけることと思いますが、まぁそれまで。
すっかり六甲星人となってしまった私には なかなか書き続けづらいものがあったわけですね。

しかしやってみようかなーと思いまして。

設定としては うろ覚えなのですが

「六甲星」というのは、ある銀河系にある星です。
此処に存在する生命体は、「六甲星人」とは呼称されているものの、ここにはオリジナルの生命体はいません。
ある程度まで育った他の星の生命体を、 選び抜いてこの星の住人とします。
そして 一つの生命体がこの星に存在できるのは、 三年間です。
ごく稀に、途中で星を出て行く者や、 一時故郷へ帰る者、 星への滞在時間を延長する者がいますが、 よっぽどの理由がない限りそれは認められません。
彼らは 自分がちゃんとした故郷をもっているのにもかかわらず、 外に出ても 「元六甲星人」として呼称されることが多く、 また 六甲星人同士は、 同じ時期に星にいた訳じゃなくても 何かと繋がりを持ちたがります。
そのつながりは「六甲の七光り」と言われるとか言われないとか。
六甲星には重き歴史があり、その卒業生も素晴らしいと、 六甲星人たち本人は思っています。
また、その近辺にある星たち(地球で言うなら、太陽系のほかの星たち)くらいの近辺では 六甲星人と言えば 優秀な者が多いと評判があるとかないとか。
多分 ないけれど。

と まぁ そんな感じ。

もう、みなさんお分かりですね。
・・・・ あえて 多くは語りません。


六甲星人K ファイル2

自由。 そんな言葉で表せてよいものだろうか。
此処は、六甲星。
前に立つ者の言葉がそれで良いのか。
わからない。
わからない。
けれど 此処に 彼がそう言ったという言葉だけが残る。

全てが自由だ。
つまり
全てが適当だ。
この場所は。

三分の一の年月が過ぎ、
私は、そんなことしか思えない。

・・・こいつらが迷惑をかけてる・・・うれしい!

そんな言葉、
誰が信じられるというんだ。



六甲星人A ファイル2

あの時あこがれた姿になった同期がいる。
僕はそれが信じられずに、
けれど、その事実に胸を躍らす。
僕等に任されたことは数多く
僕等が背負っている期待は重い。

だけれど・・・
いや、 だからこそ・・・

前に立つものはあんなに笑顔で、
あんなに明るく、
あんな言葉を 僕にくれる。

さぁ、 前を向いて。

胸を張った六甲星人となろう



まぁ今回はおまけみたいな形で、 ファイル2でした。
おまけです。
今度はいつごろになるのかなぁ・・・ 

拍手

PR

P1000075.JPG

 えーと、16日の日は 法事だった訳ですが
そのあとでお食事会 

まずさしみとか豆腐とか。 うん グッド




P1000078.JPG


くコ:彡のいきづくり 

大好きっす。


P1000079.JPG



えっと えびまでいきづくり。これのせいで お値段が++;
おばあちゃんもちですが。


P1000081.JPG

なんだっけ・・名前わすれました。
牡蠣のなんとか蒸(じょう、と読む)




P1000083.JPG


えーと すずきさん。だった筈。
ほんとかな・・・あれ? 忘れた・・・



P1000084.JPG


スープ。
味がうすくて おいしいです



P1000086.JPG


えっと・・なんだっけ。 




8a697e06.JPG

 いきてたくコ:彡くんがてんぷらにまでなりました。

 美味しかったです。






P1000090.JPG

 最後。





P1000091.JPG



 お味噌汁・・・豪華です。
 身はないんですが、味がすばらしい


P1000093.JPG

今度は柿のムース。






とっても 美味しかったです。
なんか 料亭、 って感じ。
そして おまけ。

P1000101.JPG


ごちそうさまでした!









 

拍手

人の数だけ夢がある
星の数だけ光がある

60億の夢をのせて
無限に続く光の中を
この地球(ほし)は進んでく

だからと言うには 大雑把な話だけれど
地球を破滅させるには
60億人ほど足りないんじゃないかい?

君ひとりじゃ駄目だよ
残念ながらね

拍手

数学の時間二時間で 書いたような(苦笑)
なんか 前の子に見られて ちょっと吃驚です
恥ずいな(>_<)

んな感じで お祭り開始ww
Happy birthday 夕焼けの街!



拍手


六甲星人K ファイル1

鳴り響く足音
緊張する空気
・・・・ 扉の軋む音

何が来るかと背筋が冷える。
ぞくり
ぞくり。。。

・・・・しかし、入ってきたのは 予想外にも 宇宙人 だった

だが、そのまま足音は鳴り響く
長い尾を元気にはためかせながら、 
彼は 私の前に立つ

何かを叫ぶ。

何語だろうか。

私には分からない。
私には分かれない。

だけど、
だけど・・・・・?

そして 突然に、
  その嵐は吹き荒れた

窓が鳴る。
音に叩かれて。
カーテンが叫ぶ。
音に同調して。

頭が・・・割れるようにいたい。

嵐に私は絶望した。



六甲星人A ファイル1

憧れの全てが そこにはあった
・・・・・ これ、だ。
僕が求めていたもの、
それが きっとこれなんだ。

威厳のある 主導者(リーダー)に
いつになく真剣な民衆(メンバー)で

全員が魂を込め叫ぶ 僕等の唄

凄まじい音魂が、
空を舞い、僕等の胸に突き刺さる
ずっとそうやって舞っていたのだろう
その音魂は とても重い

僕も 正しき六甲星人と なるために
早く この仲間へと入らなければ。
宇宙の平和を守れる者となるためには
きっと
この唄が必要なんだ

僕は その魂の舞に酔いしれながら、
ただ只管に耳をそばだてる
一句だって聞き逃さない
一秒でも早く覚えてやる

目の前に輝くその姿は 真の六甲星人だ。

全てが終わった後の余韻は
皆の感動を 表していた。

♪――――― ♪ ――――― ♪ ――――― ♪ 

みなさん こんばんわ。
今日から 連載開始です(ぇ?
というか、 そうですね~
これは不定期に行っていこうと思います。

詳しい説明は また後日。

えと・・ 簡単に言いますと
1つの事件を、
 消極的な視点と 積極的な視点の 両方で描いていこう というもの。

ストーリーは ネタはあるものの、 オリジナル ・・・・ ということにしておいてください(苦笑

もし苦情が来たら即座にやめますww
また 配慮により、 六甲星人は 常に トップの記事にせず、 次の記事が更新されてから  非公開を解くという形で更新していきます。
・・・ ほら、 あれです。
積極的なほうは読んでて微笑ましいですけど、 消極的なほうは読んだら落ち込みますから(苦笑

拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=