記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
エリザベートみてきました!!

拍手

PR

Deadpool ☆3
Zootpia  ☆4

テレビ編は ゆるっと。
チェイサー ☆2.5
フェイス/オフ ☆4

拍手

毎年サラダ記念日!ってタイトルに入れて、
大学に入ってからはそれも薄れ、しかも ほぼ当日更新できず、でしたが、

とりあえず 誕生日。

私、いくつになったのかな?

このブログの誕生日記事を読み返していたのですが、
一番古いのは15でした。
中学生。

知ってた?
今よりずっとずっと 日本語が綺麗につかえたころのお話。

今日は誰にも「サラダ記念日だよ!」って言いませんでした。
その結果、意外な人から おめでと!って言われて嬉しかった☆
逆に、結構気合い入れて 祝ってあげた人からは言われないよね。
そんなもんよね。いいけど。
友情でも恋愛でも 大体ずっと片想い。
そうやって 友達を作ることを諦め、
彼氏を作ることを諦めていく人生でした。

ここまでは。

さて、「私、いくつになったのかな?」の答えは24歳なのですが、
24歳… もうちょっと恋愛はお預け ですね。
研修医さんになってから もうちょっとプライベートな面での未来を見つめることにして、
アラサー前一年は、それからの人生に向けて 勉強にいそしみたいと思います。
「医学生になる」が今年の抱負ですが、
それを、しっかり。

近況報告をちょっぴり。
ポリクリの班はすごくいいです。
あいうえお順で 私がAさんとしたら、 Bくんと Cくんがいるのですが、
どっちもさわやか系男子で とてもまじめです。
ついていくのが大変(>_<)ですが、とても優しい二人なので
迷惑かけすぎないように頑張ってます。
いやほんとたぶん班の問題児枠は私やなーって日々反省。

うん。
そんな感じ。

ではでは。

拍手


なりたい自分になれない自分

なりたい世界にならない世界

等しく同じに憤る

 * *

だからさ、
と 僕は言う。

聖書も日本書紀もギリシャ神話も頭に入っていて
教養があって 常識がある。
そんな大人が当然だって思ってた。

だけど蓋を開けてみたら あら不思議。
齢二十歳をとっくに超えて
僕は聖書を一文字も読まず
この国の成り立ちも知らず
僕は僕が姫になったワンシーンしか知らない。

更に驚いたことに、
僕よりずっとずっと頭の良い君たちが、
常識があって、人間として素晴らしい君たちが、
子供向けの三銃士の物語を知らない。

どういうことなんだよ。

僕は君に怒って聞いた。
君は笑いながら言う。

「今の人、そんなもの知らないよ」

「そんな話がしたいんだったら、
 趣味の合う友達を探せばいいじゃない?」

違う違う違う、わかってないな。
趣味とかそういう話じゃなくて。
常識として教養としての話。

そういう…

 * * 

モーセが海を渡った話を
知らずに笑う子供たちの どれだけ多いことか

 * *

何も知らない自分が悔しくて
更にそんな僕を叱ることのない
世界に憤る

 * *

One for All
All for one
One for All

… 僕だけの問題じゃなくて。





おまけ
…… いつだったか ラグビーの言葉 だよ☆ って自信を持っていった人
誰かは忘れたけど 結構ショックだった…(゜-゜)
まぁ、そうだけど。さ。
そして、
オリエンタルラジオの その若干「あたまいいんですアピール」で モーセ。
子どもたちが興味もってくれたら いいよね!

拍手

今 うしろで流してる ちょっと昔のあの名曲。
ぷりぷり の だいあもんど より。

今朝 起きた瞬間から頭の中を流れてて
朝 これ聞きながらお皿洗いしてました。

良い日になる予感 だったのかな。

今日のポリクリは トルコ人の美人な留学生さんがきてました。
同い年の子です。
先生たちもどうしていいか たじたじしてて
私もたじたじしてて
でも 学生同士ってことで 話しかけてもらえて、ちょっとだけしゃべれて、 それだけで幸せ。

… でも もちょっとうまくしゃべりたかったなぁ っていう後悔も。

んー…。

明日はもっと仲良くなりたいな! 私の名前も知ってもらいたい!

最近 オンライン英会話 はじめました。
医学英単語はやろうと決意したのに、結局もう二か月くらいさぼってる結果。
まだチャプター1が終わらない。
まぁ 昔から 単語帳で勉強したことのない人生を送ってきたよね!

送ってきたよね!!!

暗記のとこの英語はからっきしだめだったけど、
それでもセンター試験は 1ミスとか2ミスとかのレベルまでは
こぎつけてた筈なんですけど、
そんなんでしゃべれるはずもなく。

「しゃべれたよね!」って先輩に褒められて 舞い上がるっていう。 笑
いやぁ… 私 しゃべれないんだ!
同級生にも 「風名さん アメリカいってたから~ ww」って持ち上げられたけど、
ぜんぜん しゃべれないんだ!

やばい!!

ここで ちらっと重大発表なのですが、
夏休み 三週間全部使って オーストリアの大学の 小児科の見学にいく予定です!(*^。^*)

その発表が3月31日で、
4月1日 ポリクリの説明会で、ただでさえ不安で死にそうだったのに
言語が心配すぎて、
まじで 春先死にそうになってました。
ですが!
自他ともに認める… いや自分しか認めてないけど、
会社の歯車に向いてそうな
「は?きついとか何弱音はいてんの? ばっかじゃないの?そんなんで医者なれるかぼけ!」
が 定期的に脳内で呟かれてる 超どあほ仕事人間思考回路のおかげで、
ポリクリに対する勉強は うまくまわってる二か月だったのです。
すごく充実してる。
でもね。
言語 あとまわしになるよねw

しにそ。

とりあえず オンライン英会話で、きょどらず 英語をしゃべろう!と頑張れるように努力してます。

あああああ 恐怖!!

でもでも 一緒に行く人たちはすごくまじめな秀才さんが二人で なかなかいいかんじ!

拍手

≪ Back   Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=