記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
Now, I am doing the master digree.
It means I became a postgraduate student this spring.
I'm studying math ... umm statistics? I'm not sure how to say in English, 
so... preparing for my works.

I need to read many papers in English, and I will write a paper in English.
Nowadays AI work good, so they help me to understand about paper.

いや 英語無理 絶対文法違う…
ダイエットに余裕できたら英会話教室も再開したいけどな
婚活もせんとな

拍手

PR
風名 ダイエット します !

ダイエットブログに します !

でもな~ やっぱり プライバシーは守りたいのと

あまりに重すぎて恥ずかしいので

とりあえずXkgからスタート★

目標は-15kgね !

拍手

Filmarksはじめました
30歳以降でみた映画はそちらに
ただしリンクの仕方がわかんない… すみません

中高生の時が一番パソコン触ってたなぁ
ホームページ作ってたんやで、おばあちゃん感心するわぁ

映画の記録の話に戻りますと
そういう風にすると20代の記録なしシーズンだけ闇に葬られて
しかも
大人に向かっていくにつれて結構マイナーな映画もみてるのだけれど
その記録がないのは悲しいなぁ
大学の街&赴任先にいつものシネコンがなくて、チケット買った記録も残ってないし

子供が生まれたら絶対にみた映画の感想を書くように
それから
パンフはケチらず買うように 育てよう

こうやってゴミ溜め遺伝子が伝わっていくのでしょうね

… あ、まだ予定はないです
恋愛相手探しからそのうち



インド映画:RRRがすごく面白くてはまってます、っていう近況報告でした(どこが)

拍手

ふと思い立って
誰も見ていないブログにそっと記事を挙げてみる

もう物語は書いていない
自分の物語も更新せず
仕事で疲れて、親に甘えて
とても大人とは言えない生活を送っています

お給料だけはいっちょまえ

音楽番組ではなつメロのコーナーを
私の青春ソングが占めるようになりました
テレビの前でぼーっとしているお年頃
そういうことなんでしょうか



来年、学生に戻る予定です

学生に戻ったとて年が若くなるわけではないのだけれど
してみたいこともやってみようと思ってます
恋をしてみたい
結婚して、子育て、してみたい
そんなことを考えています


少し前に気づいてしまった
大好きなヒーロー像は キャプテンアメリカとデアデビル
ハイスペック男子
…ってところではなくて、
自己犠牲のヒーローです
自己犠牲のヒーローを「幸せになれ!!!!!」って応援してる
彼らがなかなか報われないので
応援している私も報われない

…応援している私が報われるように、
そこそこ人のためになればいいなと働いている私も報われる物語にしたいな と

こんなお年でこんなに自分のことしか書けないのがあほらしいですけど
たまには ね

拍手

タイトルは マカロニえんぴつ ブルーベリー・ナイツ より

夢から醒める時間です。

来年からの。
人生の進路を、決めるときなんです。

小さいころから目標としてきたものの全てを手に入れられる可能性がある代わりに体力的にごりごりきついブラックな職か、
これまで全く見向きもしてなかったけれどこれから必要とされる仕事で体力的にはもうひとつよりは楽だけれど自分の心を削りながら働く職か、
そのきつめの2択で迷って、上を選んで

まわりに 「君はそっちじゃないだろ」 ってつっこまれている。

どっちも、本当に魅力的で、今の気持ちでは2つ目の選択肢への気持ちが本当に強くて、
それは天使になれると思うから。
誰かの心の支えになれると思うから。
あと細かく言うと、その分野の先生方に本当にあこがれて、こんな風な医者になりたいって。
その気持ちが強くて。

だけど、20年の私の気持ちを裏切ることができなくて。

専門は体力的にきつい方にして、でも目指す医師像は憧れの先生方のようになることで。

知っている。
私は学生の時「やらずに後悔するか、やって後悔するかではなく やらずに後悔しないという選択肢もあっていいはずだ」って、脳筋 精神論に楯突いていたはず。
たぶんここで。

だからこそ。お久しぶりの投稿で、ここに書く。

やらずに後悔しない自信がなくて、だから。
私も。真面目で向こう見ずな母校の仲間たちのように。
バカ丸出しで。
決める。

わざと、言葉をまとめずに、ひどい文章で失礼します。
殴り書き。

ああいま見返してみると
去年の秋に書いた詩の部署がひとつめのとこ、
直前の記事の詩をあてたとこがふたつめのとこ。


拍手

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=