記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

ほんとに楽しい生き方なの?それ・・・って 思います。

でも 魔女とか、そういうものを扱うにあたって、 ちょっと斜め角度を いつもより 何割か多目にして 世界を眺めたいと思います。

うそです。

私はそんな立場に立つ必要はないのです。
相方さんと私は 比較的 真っ直ぐな子やります。
代わりに 後輩さん方3人と、 えみ嬢の役どころが 斜めに構えた感じ。
地は素直な子達が多いけど、 みんな頑張ってね!

というわけで

「魔女の音楽」と サーチかけてみました。

魔女のオーケストラ、という活動をしてる人たちのサイトがひっかかりました。
・・・試聴すると、 あー そんな感じ。 そんな感じ。 うん。
んで、 参考にしてる音楽とかをみると、

① アルゼンチンタンゴ

② フラメンコ

③ シャンソン

・・・ なるほど!
というわけで、 ケルティックな音楽にプラスして、 アルゼンチンタンゴとフラメンコの音源も探しはじめた 風名なのです。


「あー アルゼンチンタンゴのCD壊れたから・・・ シャンソンはあるけど。 好きなのになー なんでないのかなぁ タンゴ・・・ 黒猫のタンゴじゃだめ?」

との おとさんの台詞。
いやいや ちょっとまって 黒猫のタンゴのCDとかないでしょう・・・ だんご3兄弟はあるけど(←

てか アルゼンチンタンゴないの? ・・・うわーん なんで? イスラエルのCDとかあるのにー・・ と 悲しくなった次第にございます。

というか やっぱ 我が家すごかった。

はわいあんCD か そこら中にあり、 イスラエルでしょ? ラテンでしょ?? で 沖縄んでしょ??
ジャズと洋楽は半端なく。
あと サザンとかね

で アラビア文字で曲名その他全てが書かれたCD x2 とかね。
・・・ どうしようか?

音楽狂が二人もいるとそんなことになります(←

私だけなら、まだポップスあんどピアノ限定クラシックに本籍をおいてるからまだしも、
雑食半端ない(けど好き嫌いも多い)おとさん と 二人分のCDで 大変なことになってる我が家なのでした。

ほら 二人とも 本もCDも
「レンタル嫌いー!!」 なんていう、 なんというか 坊ちゃん育ちだったりするので。

うん。
でも最近私はツタヤで済ませたりしてるんだよ! 友達に借りて、終わらせたりしてるんだよ!
だって お金ない・・・(涙

あ。
さちえちゃんがRAD2を探し出して、貸してくれました!!
やたー!! やったぁ! やったっvv

というわけで4-アルト-3-1の次に、 2のヘビロテ決定!!

の は ず が。

ARIA ASIA 届いたので、 今日はずっと ケルティックバンドのヴァイオリン 聴いてますよ。
ARIAさん、やっぱ うまいわ。
じぷしーがーるは、 魔女っぽいんじゃないかなぁ って 思ってます。

だからといって 使えるかと訊かれれば・・・ 微妙だ(泣

でもいいもん。ARIAさんのファンになるもん。
琉球そんぐす も買っちゃうもん、いつか(←
 


ひらめき。。。 

固定概念を外せば。

アリプロやサンホラから、 あの 頭に響くボーカルの声をとったなら、

のんちゃんの衣装にぴったりの音楽になるのではないのでしょうか?


・・・ ひらめいた。

私 なんで 気付かなかったんだろう。


ということで、
散々 「魔女」という単語の踊った 黒いサイトを覗きまくった私は
最終的に
アニソンのCDの試聴ページへと移動することになるのです。

いや あくまで アリプロを求めているだけ!
サンホラを聴いてみたいだけ!

自分、なかなかあの手の音楽には耐性がないので、 なかなかつらかったりしますが、
しかし
イメージのぴったりさ具合が それを吹き飛ばしてくれます。

すごい。
これ 魔女さんの音楽だ(笑)

というわけで ポニョちゃん へとヘルプコールをするのです。
お願いしますたすけてください。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
黒糖 URL
こんにちは、兵庫県のあの子です。
このあいだはたくさん話せてすごく、すごく楽しかったよー*

私はRADは3が好きです。有心論のpvがツボだったんだー(・ω・`)

ブログ作ったの忘れてたのでurlはっときます。
勝手にリンクしちゃいます!笑
2010/01/12(Tue)17:27:37 編集
ありがとー!!
風名(かざな)
わぁ、素敵っ!
久しぶりのご訪問、ありがとう。
それにこの前の電話も。。。ほんとに楽しかったよ!
またいらしてくださいませ(*^^*)

有心論 私も好きー!
だけど、おかずのごはんが一番なのは、 やっぱ 最初に聴いたからかなぁ…
夢番地の歌詞が好き!!
2010/01/12(Tue) 21:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1326] [1325] [1324]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=