記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

えと。
落ち着いてきた頃合を見計らって 文化祭レポといきます。

一日目。

6:30集合も、 10分くらい遅刻?
おにぎり差し入れもっていきました!なんて、 言い訳にはならないです。
すみません。
7:00には クラス劇へと抜ける。
未だに いろんな失敗。
うわーん 死んじゃうー!!

で オープニング。

コーラスの演出が素敵でした。

バンド
ビデオ見ましたところ、 まぁ あんな感じです。
いろんな曲で、 やっぱり ぶれました。
しかも空色デイズのあそこ、 あんまり綺麗にならなかった。。。 思いっきり ソロっぽくやってしまいました。
だって あそこ きー坊パートなのに・・・(←
照明さん、凄かったです。
合わせやってないのにねー。
ありがとうございます。
それから、
塾のお友達とか、 たくさん 知ってる人が来てくださっていて
本当に感謝です。
クラスの子もいてくれて。
お友達の少ない筈の風名の名前コールまでやってくれて。
かっこよかったよー っていうお世辞もいっぱいもらったし。
みんちゃんの妹さん方、 やっぱり可愛かったし。
演劇の先輩も、一番前まで来てくださって。

ほんとに 周りに感謝です。

始まりが 風名の我儘 「高校生のうちにバンドしたいの~!」だったのに、
此処まで出来るとか。
6曲も出来るとか。
正直、時間もらえる、って思ってなかったし。
 オーディションも一発で合格した時点で、 夢かと思いましたもん。
みんな、
本当にありがとう☆


次に、クラス劇 一本目。

・・・ 前日までのあの台詞の入らなさ具合に比べれば、
ちゃんと、 できた かな? という感じ。
一箇所 ぶっとばしたところがあったと思ったのですが、
私のミスではなかった、 らしい?
・・・ 自分では よくわからないものです。
あと、直前に
「やらないように気をつける!」って言ってたアドリブを
本当に噛ましてしまいました。
何が気をつけるだよ。 普通に言ってしまってるんじゃん(←
相手困ってたし。

こっち側から客席はあんまり見えないものなのですが、
お祖父ちゃんとお祖母ちゃんいたし、
それから、
 目撃されてしまったらしいです。
あーぁ、 そんなつもりで演技してなかったよ?


一日目ラストは 演劇一本目。

まず、準備が整わず、10分遅れ開始。
いろんな小道具(魔法の杖とか)紛失。
メイク間に合わず。
・・・ 散々ですよ。 正直。
みんちゃん苛々してるし、
相方さんもあんなだし、
のんちゃんあがってるし、
風名は風名で 何かに不安になってたっぽいし(←

幕が上がれば、 ナコでしたが。

一日目のお客さんは、 何かと ナコに対して失笑でした。
・・・ 冷たい・・・ というか なんというか。
宣伝シーン ナコ二個目のポーズとか、 ほんとに 失笑。
・・・ うわぁん こっちも恥ずかしくてやってんの! って思いながら、
やり続けましたよ。
ナコ。
それでも 中途半端だった!って先輩からお叱りの言葉をもらいました。

・・・ はい。 すみません。
もっとなりきれるように、頑張ります。

でもですね。
慌ててはけるとこ(ナコこける効果音入り)で、 ほんとにカーテンを落としてしまいーの、
それの復旧&戻ってくるアドリブな戻り方は、
後ほど、 キャスト・スタッフ陣に褒めてもらえました。 よかった。
阿呆ナコやりました!!

で 魔の#18(前日も上手く行かず)
時間がないため 完全カットでした!

この日の写真を一枚、相方さんが持ってきてくれてましたが、
ナコが 完全 黒猫状態だった という噂です。

蒼ちゃんが 来てくれたんですよ!
後から知ったのですが、とっても嬉しかったです。
お礼のメール まだしてないので、
ゆっくり打たなきゃ! です。


その後、 昨年から通して 初のフリータイム!
南ちゃんの案内のもと、 殆どの展示をまわりました!
文藝部誌をみんちゃんから貰って、
そこでちょっと遊んで、
あと いろんな家みて、
折り紙折って、
美術とか 外から眺めて・・・
どこも 楽しそうでした!


二日目。

朝6:30! 間に合った。
直ぐにナコ衣装を着て、
クラスには全く行かずー
・・・ そしたら文化祭委員に 睨まれました。
がくがく。

で、
バンドの袋配り。
前の記事に書いたかもですが、
相方さんのバンドの前までだったはずなのに、
次のシフトの子、 来ず。

パンダっちと交代で、 バンド部署の人と二人で、袋くばりやることになりました。

漏れてくる音を聞きながら、
「入りたい入りたいー」って言いながら、
バンド部署のNくんと一緒に 外を向いて 飛び跳ねる(←
しかも
ナコ衣装。

あれですよね。
バンドの宣伝ガールみたいになってました。
衣装が衣装だし。
髪型も髪型だし。

相方さんのバンドは、 よかった!
その一言に尽きます。
みんな すごく頑張ってたから、
それがちゃんと形になってたのをみて、 私もすごく 嬉しかったです。



そして 二日目 出番初め 劇部!

・・・ え、 大分 よくなったかと。
というか ナコは なりきるのに必死で 周りが全然見えてないので、
人のも自分のも 失態とか 気付かない!
#18は 思えば 初めて 本とかもコミコミでの演技になったのではないでしょうか?
結果
・・・ ひのっちに覚えさせた辞書丸暗記部分を 飛ばしてしまった、 らしい(←
そういえば やってない気が・・・ 程度にしか記憶に残ってないナコ嬢です。
ごめんね、 ひのっち。
ごめんね、 みんな。
・・・ 台本書いた本人も とても悲しんでます。

本は、 一生懸命 タイトルが合ってるものを渡そうとしていたのですが、
あまり 気付いてもらえませんでした。
しかも それに一生懸命だったから 台詞を飛ばしたんですよね。
・・・ 本末転倒というか なんというか。

ですが、 この日のお客さんは 温かくて
最初の 携帯アナウンスの時点で

「わー かわいいー」 って言ってくれた!

・・・ 正直 すごく嬉しかったです。
お世辞だということはわかりますが、
テンション上がりました。
ナコ嬢は、テンション大事です。

ほんとに すっごく楽しかった☆
パンフ配りを、 はじまる前も後もやったのですが、
そしたら 前日とは違って、
沢山の人が書いてくれて。
(まぁ、キャストの家族はこぞって二日目に来たから ってのもありますが)
やっぱり
「伝える」ってのは 大事ですね、 って感じでした。
舞台と客席は距離があるので、
それを埋めるのは、
公演前とか、 公演後とか。
お客さんに直接 お礼を言うことです。
ほら、 プロじゃないんだし。

みなさん 本当に ありがとうございました。

二日間通して、 たくさん差し入れももらいました。
先輩方にお会いしました。
福高の部長さんも。
・・・ 本当に 本当に ありがとうございます。
みなさんに支えられてるから、 私たちは活動できるんです。

みんちゃんの上の妹さんのほっぺたは ぷにぷにでした(←

で。
お昼たべつつ、
放送へ。

今年は 一日目に都合がつかず、
本当は 一日目 ナレーターという大役だったのですが、
それがなくなったので、
ちょい役(だけど子供役で ぴったし?)二つで 頑張りました。

いっぱいお客さんいました!

それに。
先輩方にも お会いできました!!

苺大福 ありがとうございます! 美味しかったです。

反省としては おとさん曰く
「去年より みんな上手い」
だそうで、
いやぁ それはぁ、 だって、 ほら 1年生が あんなんで、 私たちの学年だってレベルアップしましたし・・・++;
で、
風名の声は 高くて聞き取りにくい(よく通る声だけれども) だそうです。
・・・ まぁ 通りますよね。演劇部ですから。
放送のみんなの声は、綺麗で 聞き取りやすいけれども、 低いので 通りにくくはあると思いますよ。
だって放送部だもの。
それで良いんです。 多分。 ・・・ よくわかりませんが。


そして。
ラスト は クラス 劇。

の時間が変更になって、
あわあわあわあわ、 ってなってまして、
JRCの部長さんと 「まわる?」って話してたけど、
やっぱ 練習しよ、ってことになって、
お父さんと弟くんと 四人で練習しながら、
お客さんに 変更時間をアナウンス。
声は通りますから☆

そしたら

後からやってきたお姉ちゃんに
「台詞不安なら 台本下においてていいよ」
とか、
「台詞間違ったからって首振らないで」
とか、
・・・ そんな注意を受けて、
素直じゃない風名さんは、泣きそうになりました。

だって。
前の日、台詞ミスなし(といってもアドリブだらけではありましたが) で乗り切ったし。
台詞間違ったから首振ってるんじゃないです。
というか そこ 誰も台詞間違ってないし!
娘が死んだっていきなり言われて、 否定しちゃダメなんですか??

・・・ 何と言いますか
馬鹿にされた・・・ って 感じました。
自分の台詞がないとこで棒立ちしてる訳には いかないんだよ! って 凄く反論したかった・・・
ごめんけど 演技力で ほかに負けてるつもりはなかったもん。

だけど、
これで 台詞うまく言えなかったら、 かっこ悪いし、
そういう風にしか思ってもらえないような演技だったんだろうな、前日・・・って思って
もやもや抱えたまま、 お着替え。

・・・ みんちゃんと えみ嬢に慰められました。

「行きます!って言おうと思ったけど・・・そしたら プレッシャーになりますかね?」
ってみんちゃんに聞かれたけど、
大丈夫。
最早 どうにでもなれ(←

・・・ という舞台に臨むにしては 最悪なテンションで。

だけど、舞台裏に入ったら、
茶道部副部長さんとか、JRCの部長さんとか 「頑張ろうね!」って言ってくれるし、
クラス委員(というより寧ろムードメーカー)の男子が、わざわざ 「頑張って!」って言いに来てくれたりして、

不安にさせてるのは 自分なのだし、
最後を成功させたい!っていう みんなの気持ちがわかったし、
よーしやるぞー って 思えました(←単純

それに。
お父さんと弟くんの演技、 素敵だし!
もう こんな風に クラスで劇をすることは ないんですしね!

という訳で。

頑張った!

一回 登場出番を見逃すところだったけど、
そのほかは つつがなくやれたと思います。

・・・ 音響のパンダっちもご満悦でしたし。

あと ほんとうの夫婦みたいな演技に見えましたよー って 福高の子にも言ってもらえたし。
・・・ そこにリアリティがなかったら、 あの劇 崩れますから。

ね。 成功してよかったです。

のんちゃん・みんちゃんに
「卵ねー!」って言うとこ以外は ナコじゃなくて お母さんでしたよ☆
って言ってもらえたし。

・・・ 単純風名は 褒められる分は 素直に喜びます(←

根本の反省は、書いても仕方ないので。
舞台に詳しい人が アドバイスできなかったのが 失敗 という結論で。

みんなが 満足する舞台にできてよかったと思います。


・・ あ、 あと、
昨日の学校帰りの話で判明! だったのですが、
風名が出るってことで、 1組からお客さんが奪えたのなら、
まぁ それはそれで クラスに貢献できたかな、 とか 思ったりね 笑


うん。
周りの人がいたから できた活動x4です。
風名は、
どれも中途半端で、
だから、
みんなに 補ってもらって立てた舞台ばっかり。

どれも、楽しかったし、
どれも、素敵だった
けど
それは 本当に 周りのみんなのお蔭で。

本当に

ありがとうございます。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1445] [1444] [1443] [1442] [1441]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=