記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
ふんふん。
下書きに昨年の書き残し記事が入ってたけど、とりあえず。
家で映画 ちょいちょいみてるんですよね… ナイトミュージアム最新作とか。
インディペンデンスデイとか。
… どーしよ!
この、最新二つだけ書いときますね!
ああ… 書き残しが多いなぁ

あ、本編は ☆3.5


●ナイトミュージアム エジプト王の秘密

昨日 おうち鑑賞

とりあえず ゆるい感想を書くと
「はぁん? いきなりエジプト」
「回を重ねるごとに可愛くなっていく王様」
「あ、これもしかして、バート再登場?! バート!! バート!!!(メリーポピンズね)」
「大英博物館のざる警備」
「あ、メインの子たち みんなきたし」
「トリケラトプスは草食!!」
「ああ 王様可愛い」
おかさん「これ、あんたみたんやろ?」私「さすがになんかよくわかんない石像は覚えてないわ」
「ランスロットw」
おかさん「これだれ?」私「アーサー王の手下やない?」
ランスロット「アーサー王の~」私「あたり!!」
「ランスロットww」
おかさん「王様みた?」私(…ミイラの区別なんてつかなかったわ…)
「ランスロット!!!www」
「人形に恋しちゃって、でぶのおばちゃん、お前に未来はない」
「え、大英博物館でもディスコやったの?なんで??」
「あー… 王様が広めたのね」
「おばさんきれっきれ!」
「… 王様 きれっきれ…」
「ああ 王様かわいい」
「… こないのか… 主人公 入ってこないのか… 入りたいだろうなぁ…
 再会しちゃうと また寂しいかな…」
私「ん… ロビンウィリアムズ(への弔辞入るのね…)?あれ?」
おかさん「ほら、大統領やってたでしょ」
私「え… 出てたじゃん…」
おとさん「うん幽霊が出てたわけじゃないよ」
私「え、じゃぁ撮ったあと?公開される前?…うーん 辛い…」

私「で 夜警やってたくらいで 高卒でも先生になれるの?」
おとさん「いや、三年の間に学位とったんだろ、きっと」

総括 王様かわいい

まぁ 映画館にいかなくてよかったとは思うけど やっぱ面白いよね ナイトミュージアム。
感想にはかかないけど ちびのふたりのやりとりも好きです。


●インディペンデンスデイ

これは大体後ろは何回もみたことあるんだけど
前の方をみた記憶はなくて。

「インディペンデンスデイは、黒人の人と白人の人がエイリアンに会いに行って、馬鹿にして 爆弾ぶっぱなして帰ってくるコメディでしょ」

というのが私の認識でした。

おとさん「コメディでは、ない 笑」

ちなみに
「アルマゲドンは 穴ほりのおじさんが 彗星に穴ほって爆発させる方」という認識

どっちもおもしろい映画よね。

インディペンデンスデイに戻ると、
四人くらいの家族が描かれるんだけど、
それぞれのお父さんたちがみんなかっこいい。
あ… 一番メインであるはずの 黒人の人が一番苦手かな… 体育会系の軍人さんだし。
やっぱ私、多少オタクでも頭のいい頭脳派の人の方が好きなんよね。
頭でっかちで奥さんとうまくやれてなかったけど、
でも お互い好き!っていうのは素敵だったし。
体育会系の軍人さんと言えば 大統領も そうだけど
甘いマスクを売りにしとるわwって馬鹿にされてる大統領だけど、
軍人上がりで 自分でファイターに乗っちゃって
奥さんなくしたのに 気丈に戦って、 彼 すごくかっこいい。
小さいころに見てたときはそこまで思わなかったけど、大統領も好きになりました。
あんな大統領が現実世界でもいればいいのに。
すごくかっこよかった。
あと、アメリカを救ったおじちゃん、すごいよね。
本当に 素敵よね。
なんていうか、ダメおやじでも ダメおやじじゃなかったみたいな。
あれは思い出すだけで泣ける 現在進行形で泣いてます…(←

うん。名作よ。
コメディだけど。(コメディではありません SFです)


●MADMAX 怒りのデスロード

英語はfury roadなんだね。
怒りの道… デスってつけたことによる、ほんと 暴力だけのヤンキー映画感 すごい。

直前に調べて ちゃんと認識を変えていったからよかったけど、
現代を舞台にしたヤンキー映画だと思ってたのよね。
…… 架空世界のお話だった 笑
架空じゃないか… ファンタジーではなくSF?…破壊された地球近未来の設定でした。
 
あと ちゃんと正規の公開してたときのレビューで 音楽がずんどこずんどこ鳴ってるだけの映画ってきいてたけど、
そんなに気にならなかったかも…。
というかむしろ ギターうつったときしかギターならないし、
大体太鼓がずんどこいってるだけだし
… あ、ずんどこ言ってたわ 笑
ヤンキー映画だと思ってたから ずっとデスメタ鳴ってると思ってたんよね。
なんか 違ったわ… ああいうおんがく?たいこ?は 普通にああいう映画でよくなってるやつだわ…
エンディングの音楽だけでした。あは。

あ、最後の協賛にヤマハ入ってたけど
火炎放射器つきのギター あれ、 ヤマハなんかな… 笑

メイク。世界観。… すごいな…
なんか ウォーターワールドみたいでした。
主人公が「元警官」ってどこで警官やってたんだよ
そんなまっとうな職業がある場所がみあたらないよ って思ったけど、
まぁ ほかは飲み込めたかな。

マックス謎すぎるけど… まぁ 飲み込めるかな
ウィキ読みかけて…ああ 全作みなきゃいけないのね…ってなってるとこ(←

おやじ赤ちゃんでてきて、どこのワーナーアニメw って思ったり 笑

あ、あと ウォーボーイズたちが、
ああ、なんか 日本のホラー映画で そこにおるやつ… ってなった。
… 既視感…

イモータンジョーとか 悪役っぽい名前すぎてやばい。
ジョーって悪いやつが多いよね。なんとなく。

あと まともな美女たち どこからつれてきた!笑

フュリオサが最初っからいい人すぎて、 いや 最初からいい人なんやろうけど、
右腕感出なかったなぁ…
ってくらいかな。
かっこよかったけど。
かっこよかったよ!
かっこよかったわ!!

あらすじ読んでいったし、
常識から考えて細やかに挟まれる主張はわかったけど、
… あー 洗脳からの脱却って難しいな。

まぁ 面白かったよ!

あと 4DXでみたから。 本当にすごく面白かったです!
たぶん、テレビで見てたらちょっと退屈してたと思う
ただただ爆発が続くシーンがあるので…。
水の量が スターウォーズの比じゃなかった。
すごく降ってきた気がします。

☆3.5で。
面白い映画がたくさん出てきたときに 4ばかりになっちゃうのでという ただそれだけの理由かな。
4なんだけど、私が好きな映画のストーリーはもうちょっとある! っていう感じの。
4でいいんです! すごく面白かったんです!
でも今年一本目なので、ちょっと基準を変えようと思って 3.5です。

次は バットマンとスーパーマン もしくは キャプテンアメリカかな。
っておもってるけど デカプリオ見に行くかも。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2333] [2332] [2331] [2330] [2329] [2328] [2327] [2326] [2325] [2324] [2323]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=