自分の中で電池が切れた気がした。
気力が・・・ 終わった。
* *
今日の部活では、
とりあえず 自分の理想を語って、
相方さん帰っちゃったから、
トロッコを(電子辞書で)読んで、
ピアノがあるから帰りたいなと思って、
ちょっと苛々したので 嫌味をいってみたのに、
帰ろうと思ったら おかさんまだ着いてなくて、
自分かっこわるー・・・って思いながら、待ってて、
やっと着いたと思ったら
ピアノ休みだって。
嫌味だったのに
「あらー! 笑」 と返されたのには 正直驚いたけど。
すっごく 良い子ね。 好きよ。 そういうの。
その前も、
東京研修のまとめあるからと思って待ってたのに
二人とも来ず、
パソコン室、
課題研究しながら待ってたのに
いや 一人じゃなくて 他に課題研究の人たちいたから楽しかったけど、
だけど
ずっと待ってたのに
来ず。
ま いっか!
そうだよね! みんな忙しいよね!
みんな大変だよね! ネタつまるしね!
・・・ うん、 気持ちはすごく分かる
だけど
やることない人達が その作業終わるのを待ってるんだよ? ってのは分かっててほしかったかな。
やることないのは、 私だけじゃないし。
書いてて良いから。 真剣にやって?
なんか必死で古文頑張って予習していって
授業中に質問したら いい質問ですね、って言われて、
あぁ 私 単純だから、
それだけで がんばろ! って思いました。
そんな 感じ。
遡った一日でした。
一日を遡りました。
で。
タイトル。
今日は一日中 いろいろ頑張ってたのに、
最後の最後
部活を相方さんが退場した時点で 全ての電源がオフになりました。
バッテリー切れ?
ごめん・・・ 部活 最後まで残ってた人たちには 後味の悪い思いをさせちゃったかも。
うん。 電源落ちただけ。
と 思いつつ。
風名自身は、あんまり気にせず
「ほぉ 今日は結構いろいろがんばったなぁ。」 と 充実感を漂わせて パソコンに向かってます。
おかさんには 「どうかした?」って聞かれたけど、
いや、 何もないっす。
無気力な表情してるんだって。
うん。 もう 遣える気なんて 残ってないや。
課題研究。
まだ終わってないけど、
まぁ 終わってみれば、 なんというか、
あっという間で 楽しかったです。
やっぱり、 人の文章とか 自分の文章とか、 推敲するの 好きだなぁ。
此処はもっとこうした方が良いんじゃない? って言うのが 凄く 好き。
本当は 内容についてもメモってたところが あるんだけど、
それは ね。 言わない方が良いんだろうし。
私は、
人に見せても恥ずかしくない文章が書けるようになりたい。
もっと
もっと みんなが直ぐに入り込めて、 みんなに何かを伝えられる言葉を書きたい。
同じ年頃の子の文章からは、
いいな、って思うこともあるし、
此処はもっと こういうことを書けばいいのにな、って思うこともある。
いろんなことを吸収して、
もっともっと 文章力をつけたいな、って思うわけです。
一人称小説だから、 今回は自分で思ってたより 機械の校正に引っ掛かってたけど、
正しい日本語で書くという意識にはなるかなと思うので、
ワードの校正には そういう意味で、 ちゃんと敬意をもって対応してあげたら良いと思うよ。
個人的には。
地の文では引っ掛からないように、してあげたかった・・・
けど、 なんか 横で音読されたの聞くと違和感が・・・!!(苦笑)
あは。
あー そうそう。
かずさ、 って名前は 本当は男の子の名前なんだよね、 って言うのが、この四日間くらい ずっと言いたかったことです。
OFFで言うチャンスがなさげなので、 此処で言います。
かずさ、って男の子の名前なんだよ!
お話に出てくる子は、だけど 残念ながら 女の子であってます。
・・・ うん。
死んじゃってるんだよー ていう設定は おっしゃるとおり もちょっと分かりやすく入れられたらよかったかなぁ とは 思うよ。
PR