記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
なんか 意味不明な思考に 意味不明。
言ってることも考えてることも 自分の中でわかっていません。
ただ眠いなぁ と・・(笑

そいえば ホムペ 夕焼けの街のほうで、 あーぽんの絵を更新しました。
とっても上手いので よかったらどうぞ。

***

見上げれば、 予想通りというかなんというか、 空色の姿が足をぶらつかせていた。
地上何メートルになるのだろう。 体育館の二階席。
相当な高さがある手すりに腰をかけて、 鼻歌なんかを歌っている。
「・・・・。」
赤色の少年は、ホッとするよりなにより先に、呆れたように溜息をつく。
幾ら想像していたのと同じ光景が広がっていたところで、先程までの大騒動の根源がこんな状態なのである。
気が抜けるのも仕方がない。
「・・・あん、どうしたんだ?こんなところまで。」
探されていたなんて露ほども思っていないのか、空色の方は暢気なものだ。
「ここ、風通しよくて気持ちいいぜ。」
「戻れよ。」
赤色は簡潔に、至極言葉すくなに初めの質問の答えを返す。
空色は、しかし鈍くないのか、それを聞いて諦めたように、何処か投げ遣りな笑みを浮かべた。
「んー・・誰が俺のこと呼んでんの?」
「お前の親友。」
「・・・じゃぁ、仕方ないか。」
―― 俺 仕事したくないんだけどな、
そう言って彼は手すりから飛び降りる。
念のためもう一度言っておくが、体育館の二階席の手すりから、である。
バスケットゴールの更に上にある観覧席のところから、しかし、彼はそれが当たり前のようにするりと飛び降り、
そして着地した。
否、『着地した』という時間はなかった。
一瞬さえも間をおかず、彼は歩き出す。
左手に長剣を、右手に刀を握って。
それを見た赤色は、鞘のない・・・それどころか刃も見えない、剣の束を握ってその後ろについた。
「案内してくれるんだろ??」
視線を向けずに空色は言葉を発す。
「したくないけどな。」
赤色も前を見つめたままに答えた。
「戦場までのガイドなんて、こりゃまたやな役割ってわけか。」
「友から頼まれたからしかたない。」
「・・お前らしいな。」
空色の台詞に二人でクスリと笑って、そして彼等は重い扉を開けた。
その先は血の海修羅の道。
分かってはいても、それが彼等の仕事だった。

***

空色、赤色 は、とりあえず 服の色と考えてもらっても、構いません。
その他想像は御自由に。 読むのがめんどくさい人は読み飛ばしてください。

 昨日の高校体験の時に入れられた体育館で待っていたときに、 その体育館の二階を自分の考えたキャラクター達が走っているところを考えていたことに自分で吃驚です。
しかも それが
「今度のお話どーしよっかなぁ・・」って考えてたからではなくて、
「うわぁ あそこ 走ってるわぁ・・」と なんとなく 姿が見えてしまったんですね。。。 勿論目には見えませんが、脳内で確かに そこを彼らが走ってると認識・・みたいな。

 重症。

 というか、 あれです。
これが漫画のキャラとかだったら 相当危ないんじゃないかな・・ なんて思ったりしてますが、ま オリジナルのキャラだし、 想像力の無駄遣いくらいの問題にしておこうかな ということで。(いいですか??)
 他人に害を与えてないし、大丈夫でしょう、と言い訳してみる。
 こんな風に、景色から物語を作ったのは二回目。
以前は、夏の塾の合宿の時でしたっけ。
過去記事にある筈です。。。  ありますよね??


さて 今日は、
あーぽんところのブログを見てきた方は分かると思いますが、
あーぽんとデートでした(違

いえいえ、公開テスト受けてきました。
福岡市内で 一応 昔から 「公立向けとしては一番一般的なテスト」とされている 月一のテストを。

ケアレスさん大量発生。
 よくつれます 今日は(笑

・・・ なんて 笑ってる場合じゃなく ちょこっと落ち込んでます。
数学の最後の問題が解けなかったことに かなり ショックです。
 ・・・力ずくで解かなきゃいけなかったみたいなんですけど・・・++;

そのあとは ピアノの先生のコンサート・・
というか オケとあわせるのを聴きに行きました。

ベートーベンの 皇帝。

他に オケの人たちだけで、 のだめのOPになったのとかのベートーベンをやってましたが・・・

正直 ヴァイオリンを初めとして、全体的に音が・・・ ++;
 (偉そうなこと言うなよ)
指揮の人は見ていて面白かったです(笑

ピアノの先生は やっぱり最高でした。 上手すぎでした 本当に。
それだけでも聴きにいってよかったなとは 思いますが。。。

でも あーぽんにとってはどうだったんだろう、という不安。
ごめんね、無理やり頼んで一緒に行ってもらっちゃって・・・ 知らない曲ばっかだった上に・・ うん。 ほんとに。
そして、朝は 遅刻しちゃったし・・・
 ちゃんと起きてたんですけど、集合時間を間違えてた、とか言う・・(苦笑)
あーぽんからのメールで 「うぎゃー!!」みたいな。。

ほんとごめん あーぽんっ!!


昨日の高校見学では 文芸部の部誌を貰ってきました、
が、
どうなんだろうなー と 正直 微妙な感じです。
結構 皮肉っぽい内容が多いのと、あと 学園生活のが多いみたいで、
なんか 私には ・・ どうなのかなー って感じでした。
文章自体は・・まぁ 読みにくくもなく、 悪いところもなく 上手いという部類に やっぱり入るのかな~という感じですが、 とにかく恋愛物は 読むのも書くのも端から無理なんで  とりあえず 保留。
演劇部のほうが、 どっちかというと 「やりたいっ!!」って思えます。
あとは 吹奏楽・・・だけれど ピアノをやめたくないので泣く泣く諦めることになりそうです。
放送は・・どうなんだろう。。。 未練がなくは、ないですが。
でもそれより 演劇部は、とりあえず やってみたいかな、 と。
演技下手だけれど、好きなので。

まず 高校にうかれ、という話だったりします。


では、  そんな感じで。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=