記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キレイじゃなくたって 少しずつだっていいんだ
この痛みをただ形にするんだ


ご存知スキマスイッチ ボクノートの歌詞よりこんにちわ風名です。
なんか、 言葉を綴ろうとしてる人って みんなこんな気持ちなんだろうなって 思います。

・・・ 実は、ROM(ROAD OF MAJOR)の解散を、合宿直前に、 義経殿から教えてもらってはじめて知った 不届き者です。 どうしよう。 本気でそっちも泣けてくる(ぉぃ)
「歌手」として好きになったのは、初めてなんですよ。 どの曲もどの曲も大好きで。。。
というわけで、 本日のタイトル ほんとはROMの歌詞にしようと思ったんですけど でも 昨日ボクノートの話題がでてたので・・(ぉぃ)

耳を澄ますと微かに聞こえる雨の音
思いを綴ろうとここに座って言葉探している

考えて書いてつまずいて消したら元通り
12時間経って並べたもんは紙クズだった

まっ 私は消しゴムを使いませんけど。
 ・・でもこれは、 ラブレター書いてる歌なのかな。
でも 「ボクノート」=「僕の音」
なんか良いなと思います。

耳を澄ますと確かに聴こえる僕の音
空は泣き止んで雲が切れていく

今僕が紡いでいく言葉のカケラ
一つずつ折り重なって詩(うた)になる
キレイじゃなくたって 少しずつだっていいんだ
光が差し込む

キレイじゃなくたっていい、 か。
・・・ 難しい よね。
気張っちゃうというかなんというか・・・

さて そんなことを語ってますが、
結局CDショップで迷ったくせに、スキマのベスト買いませんでした。
しかも今のBGMはエルビスプレスリー
・・ おとさんが わざわざ仕事中なのに「今BS2であってるから音だけでも聞けば」だって。
そーいえば 昨日のラジオ深夜便でも特集やってたんですよ。
私、 鼻歌でなら歌える曲があったんですよ。 何歳なんだお前。
Love Me Tenderも知ってますしね。(そりゃ 当然か。)

いや 「好きにならずにはいられない」という節をきいて 思い浮かべたのがサザンの「勝手にシンドバット」だった って言う時点で 終わってます 僕の世代的には。
 おとさん自体 自分の世代より上である「エルビス」とか さらにその前の洋楽が好きなわけで、 それ聞いてたら、大体 歌えるようになるのも仕方ないですね うん。

ビートルズとか 好きだし(笑)

あーでも 自分で買った唯一の洋楽は「Back Street Boys」だけですからね。 うん。
ちゃんと僕世代ですからね。
英国で尤ちゃんと一緒のときにご購入。 身振り手振りでがんばったよね、あのときは(笑)

あ、 イギリスは 南蛮人じゃなくて、 なんて言うんだっけ・・・。。。。 忘れちゃった。

昨日から とろとろ日和を過ごしていますが、
宿題が 超致命的に溜まっておりますので このくらいで失礼したいなと思います。

・・レポートは 12時間経っても白紙、ってわけにはいかないのでね。
ボクノートは それでも良いですけど。
あ 僕の音 ちゃんと 紡ぎたいな。。。 ピアノも弾きたいな・・・・・・・
  ・・新学期 テストあるわ。 やばい。

そんな、 呟き。

・・・卒業間近になれば、 このブログ、 学校の人たちにも教えていいかなと思ってます。
勿論 だれかれかまわず、 なんてことにはなりませんが。
書記様とか・・・ うん。是非に、ね。

ブロコンとか、みんな参加してるみたいだなー とか、人様のところを覗きながらそう 思います。
アクセス数を増やす、か。
・・・ 工夫 するべき なのかな。。。 
 まぁ受験終わってからで 良い  かな・・・

このブログ ジャンルがないからなー (笑

追記:
ホムペ 更新はしてないけど 九月用に改装してみました。
近々フレーム機能を採用する予定。
というか あとはインデックスをUPすればおkな筈ですが。。。

・・・あんなホムペでも見てくれてる方がいらっしゃるっていうのがとてもうれしいです。
一人はあーぽんだけどさぁ・・(笑

更に追伸(ただいま9/1)
 ・・デスノとりそこなったー
 モニタがないから(TVはまだ壊れてます。) 残量確認してなかったんですよ。
 録画マークでてたから、てっきりOKだと思ってたのに・・・!!
 というわけで
 同じ学校の方、 誰か録画してませんか?? していたら 貸して下さい!!!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
咲月
風名っちほんと音楽好きだね!
あたしも好き~w
ROMって解散・・え?
解散?え?するの?知らなかったえ!?ほんとにするの!?あべべっ泣けてくるね!!

風名ちゃんのブログのジャンルは音楽だよ!うん。音楽!
2007/09/01(Sat)13:32:32 編集
Re:無題
風名(かざな)
ジャンル、 音楽にしては 少なくない??(苦笑)
うん 音楽好きだね~
というわりには、流行の曲を知らないという・・ね。最近ラジオきいてないからなぁ。
咲月ちゃんはピアノだけじゃないっしょ。すごいよね。
楽器二つ以上とかかっこいいよ。
そりゃぁ 鍵盤ハーモニカとかはひけr(黙
ROMは ほんと驚いたし、 本気でショック受けて、 合宿行く前持ってる曲を繰り返しエンドレス再生してました。
・・最後のCD買いに行こうかな。。。
2007/09/01(Sat) 17:21
無題
なつき
デスノごめんねー^^;
ブロコンはねー頑張りすぎると無駄な時間を過ごすよorz笑
…あたしがいい例だ(^ω^;)
今度主催でやってみるつもり!!
高校になってからの方がいいかも(・∀・)

始業式(の練習)眠いかもしれんけど頑張ろうね!!

でわ(^ω^)
2007/09/01(Sat)22:20:21 編集
Re:無題
風名(かざな)
いやいやー
とりそこねる私が悪いのですよ。 うん。

あ、 結構時間かかるん?ブロコン。
相当頑張ってるよね~
主催って・・すごいな。
頑張れ頑張れ・・・ 勉強との両立も(笑

絶対遅刻するし~
てかね、私 学校って
「何時までに来なさい」って言われたら、
必ずそれより五分以上遅くつくって決まってるんだよね(ぉぃ)
生徒会で7:30集合のとき、いっつも7:35につくし・・・(駄目じゃん)
でもガンバろっと。
2007/09/01(Sat) 23:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=