こんばんわ 風名です。
お休みしていたのにもかかわらず、ちょくちょく見に来ていただいていたようでとてもうれしく思います。
無事帰還しました・・ものの まだ宿題が終わってないのでトロトロが続きます ご勘弁を。
初日は きびしさを知らぬままこっそり更新しましたが、 その後余裕がなくなりました。
毎朝のテストによる 総入れ替えテストは、本当に行われていたんですね。
ほんとに きつかった・・・。
各教科一応範囲があるのですが、
国語ーまぁ なんとか・・なるかな??
数学ーせこせこ解くのもきついし、なにしろ時間が足りない
理科ー・・・計算問題は時間ないし、暗記内容多いし・・
社会ーなんでいっつも一問ミスるかな?
英語ー単語駄目だしー私。
というわけで、 まぁ過酷な日々をおくっていたわけです。
朝の8:30頃~テスト。 一時間テストの後授業開始、 全ての授業終了が18:00 その後は風呂とかをはさみつつ 自習 22:30まで。 それから部屋に帰って25:00までひたすら自習 な生活を四泊五日過ごしてきました。
クラスは1~7までで、 先程も言いましたが総入れ替え。
私は3スタートで 二日目のテストで5に下がり、 その後は 1まであがりました。
メダルがもらえてよかったなと思います。
家に帰ってきて のんびりしようと思ったら、早速おかさんに怒られました。
勘弁してくれ。
きついんです。
文明の利器に もうちょっと触れさせてください。
そういえば この五日間 テレビもみてなかったし、PCもしなかったし、携帯も一瞬しか触ってないし、 本も読んでないし、 もう なんだか なんだかなーです。
こんなふうにいったら きつかったねー って感じですけど、
まぁ 実際 私は大袈裟に表現する奴なので、
実際は ちょっくら 楽しんできてたりもします。
受験生並のきつさでは なかった 筈です。 いや きつかったけど (どっちだよ。)
国語の先生 数学の先生 (他教場の先生ですが) に面白い方もいて、 笑っていることも多かったですしね。
1クラスの時に受けた授業は スピードがはやすぎて意味不明でした。
ので 今日行われた最後のテストの結果は・・・(泣
復讐 じゃなかった 復習しとかなきゃ ですね。
・・ちょいやばめの 愚痴っぽいかもしれないけど まぁ 誰に怒ってるわけでもないので そのままで。
・・・ 昨日は 本当に わけわかんなくて きれてました。
集中力が。 精神神経が。 自律心が。。。 もう ほんとにやばかった。
数学二コマのあとの理科の授業とか半泣き状態で授業受けてましたからね。
一人でなきながら、「わかんないー」って 「やばいやばい」って呟きながら、 涙目でホワイトボード見つめてましたからね。 (隣の人に すっごい迷惑だったと思います。)
いや 思い出しただけで 涙出てきた。
風呂のときもでした。 わかんないよーどーしよー ほんとにやばいよーって。
その後 自分への弁明は 「数学と理科がわかんなかった」ってつぶやいてましたが、 実際 今日のテスト、理科はできてましたので、 わかんなかったのは数学だと思われます。
・・・ 致命的な点数とっちゃいましたし(苦笑)・・ただし 最終日なので ラッキーなことに記録されてないんですけどね、今日の結果は。
そーいえば 今日も1クラスの数学受けて
わかんなくて なきかけてました。 やばい 涙腺緩んでる。。。
それほど 多分 神経がやられてるんだと思います。
つか 追い詰められた、ってか。
塾の一番とってやろうと思って(いつも一番の人は、学校があって合宿にいなかったので、取りやすい筈だったんですよ。)がつがつやってたら、 こういう結果です。
下克上!!って言葉は 今 思いついたけど(笑)
んで 、わかんなくなったら、 崩れた・・ 限界が見えたら やられました。
精神的に 結構弱い奴なのかもしれません。
・・ 違うか。
やられたものを そのまま吐き出す分、案外 中心部分は太い奴なんだと思います。
私。
そう簡単に崩れる奴じゃないと思う。
というわけで 多分今 私の精神状況は 触ったら爆発しそうな 核爆弾並です。 見た目普通だし、ぜんぜん自覚ないですけど、 多分相当疲れてます。 涙腺ゆるいし (二回目)
がんばって直します。 学校行く前までに。
てか とろとろ生活すれば、すぐに戻りますよね きっと。
いろいろな報告が五日分 びちびちつまってますが、
それはおいおい ぽつぽつ ちょろちょろ 書いていきたいと思います。
今言えるのは、 数学をせこせこ解いてたってことくらいですね。
いや本当に、 大袈裟でなく、
自分で「せこせこ解くんだ、がんばれ」ってブツブツ呟きながら、数学やってましたもん。
なんだ 擬態語。 がんばって使いすぎると何がなんだかわからないぞ。
・・国語の例文最悪バージョン。
擬態語、擬声語、擬人法、倒置法、体言止は 強調したいところにのみ使いましょう。
多用しすぎると 意味が分からぬ文章になります。
・・・ ね。
言葉紡ぎ見習いの弟子の召使(←相当くらい低い)くらいの奴が 何言ってんだかですね。 全く。
・・・ なんか 懐かしいです 自分の思うまま文章書くの。
獣道ラジオ、と 某Webラジオが言っていましたが、それを言うなら此処は「獣道ブログ」ですね。
しかも全ては私の意味不明の思考回路によっています。
・・・ つまらないですが お付き合いいただけてうれしく思っています。
そーいえば「ボクノート」(という名前ではないけれど、まぁ 喩えるならそんな奴) を 一応合宿にも持っていってたんですけど、 そこにかいてあるのは 泣き言ばかりです。
最近PCに書くことが多かったせいか、その前に綴ってあるのは なんか呟きとか、 一言台詞とか、 キャラの外見設定 とかなのに、 いきなり 合宿の泣き言が綴られてしまいました。
相当すごいですよ。 ・・・ ほんと。
とにかく 物語のネタさえ 考え付く暇がありませんでした。
・・ あ 一度だけ。
外にでました。
田舎のホテルに泊まっていたのですが、 リフレッシュのために リバーウォーク(河原の散歩)をしたのですね。
そのとき、 その あまりにも典型的な 綺麗な緑に囲まれた、 川土手の美しさに、
そこに寝転んでいるMYキャラたちを思い浮かべていました。
「ねぇねぇ 魚こんなにとれたよー」
「おーすごいなーがんばったなー。」
小さな男の子の呟きに、少し年上の子が答えます。
その横には 周りのことを気にせず 空を眺めて寝ている男の子。
それから仏像を彫り続けている男の子。
「空って綺麗だよな。」
「そうだな・・。」
なんて言いながら。
そして若い女の人の遠くから声がきこえます。
「みんなー ご飯できたよー」
「はやくこないとなくなっちゃうよー」
手伝っていた男の子の声。
そしてトテトテと走ってくる 女の子。
「はやくはやくー 今日も美味しくできてるよっ」
「おっしゃ、いまいく」
寝そべっていた男の子が漸く立ち上がり、周りの三人も女の子のほうに駆け寄る。
今日も 一日 平和だったな。
明日も きっと 平和だよな。
・・・ あ 半分以上、 今作りました 笑(ぉぃ)
でも 実際 緑を見ながら、 赤いマントとか、蒼い男の子を思い浮かべていたのは事実です。
・・・ ちょっと人に知られたらやばいのかな、と思ったけど、 まぁ オリジナルキャラたちだし、そのくらいは許してください。
いやーでも自然は綺麗でした。
本当に 川土手は典型的な川土手で。
綺麗で なんか いきいきとしていて、
自然なんだな って。すっごく なんか ほっとしました。
あんなところで トム・ソーヤとして生きたかったですね(←まだ言ってるよ)
そっちのほうの想像も なんか 楽しげで・・ 実際 地元の子供たちがいてくれると もっと雰囲気出たんでしょうけど、 まぁ それは贅沢というものですか。
いいなー 自然っ子
と思わざるを得ないのです。
あ、 今 頭の中を 関係副詞が過ぎった。
あ 変換が福祉だった。 社会福祉だ。 公的扶助だ。
社会保険と 公衆衛生だったっけ。
人間環境会議・・・ ストックホルム。 なんだっけか、 持続可能な開発。
そこまで思い出した・・・・・ けど、 ↑の記事に全く関係ないではないか。
何故なのでしょう。
福祉といえば、 今レポート書こうとしてるのだから、 高齢者を思い浮かべるべきなのに。
・・・ 塾効果というか、塾汚染というか。
それでも 二学期はまたのほほん生活に戻るというのだから笑っちゃいますね。
何人かの先生に 「お前、きたいんだろう。 きたほうが良いぞ。 合格できなくなるぞ」
って 言われました。
四人くらい だったかな。
「冬は来るだろ、絶対に」
とも言われました。 来て良いんですか? ときいたら 良いとおっしゃってくださいました。
途中退場者なぞ 用はないはずなのに。。。 お心やさしい方々ですね。
私だってわかってるんです。
きっと このまま塾に行ってたら、 合格します。
志望校である公立高校ではなくて、 久留米のほうにある学校に。
・・きっと 塾の言うとおりに勉強してたら ほぼ100%の確立で受かります。
それだけの 自信は持っているつもりです。 てか 持ってます。
塾の言うとおりにすれば 通る。
だってあんなに沢山の人が通るのだもの。
そういう風に思っています。 ちょっと いえ かなり 自信過剰かもしれません。
・・で 私は 自分のペースで それを超えてみたいんです。
きっと無理です。 というか ほぼ 100%の確立で、 久留米の私立に受かるのは、 無理です。
ううん 186%無理。 ぜーったい 無理。
だって 問題がぜんぜん違うもの。
学校で習ってないとこやるんだもの。
全く、 全く 知らないところがでるんだもの。
けれど でも 塾の力じゃなくて、
自分の力を試してみたい。
公立が第一志望なのだし、 そう 思うわけです。
・・・ 公立に落ちたら もともこもないけれど。
だからって努力しないところが 私の性格の困ったところです。
こうやってPCの前にいることが 何よりの 証拠。
さ ホントにレポート やっちゃおう。
この合宿のがんばり位にがんばれば、
自力でも、 この辺のならば 私立高校 受かるかもしれないな と 思ってます。
やれるかどうかは・・・
わかりませんが。
すみません 語っちゃいました。
まぁいいか。
壊れてるなー と 温かい目で見守ってもらえるとうれしいです。
これからも よろしく。
PR