記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
果てなき明日へと  175Rより。

絵日記は ・・ すみません あーぽんのマフラー見て、 マフラーかきたくなっただけです。
毎度の男の子で、毎度の手抜きで。。

いろいろてんぱった一日でした。
いろんなあったかを実感した一日でした。

てんぱった一日。

朝、余裕持ってブログ更新してたら、総合の調べ物してなかったことに気がついて、
挨拶運動終わった途端遅刻ギリギリだったし、
クスリ塗るの忘れて、 保健室から家に電話、 おかさんに届けてもらったし、
昨日蒼ちゃんにもらったゴムをなくしたと思ったら、
今度はお腹がいたくなって、
だけど給食当番で あひゃぁ みたいな。

あったかを実感した一日。

保健室の先生が優しくしてくれて、 おかさんからのお薬も受け取っておいてくれました。
総合の時間には これまで 一緒にはいたけどあんま話さなかった子とはなしたし、
昼休みもその子と話してたし、
五時間目は 福山雅治の東京だったし、
数学は意外とためになるお話があったし、
「社会のプリントって提出だよね~」みたいなことを男子に言ったら
何故か褒められて、
その場のノリで 「もってって~」つったら 持って行って貰えたし、
(いや  あの人たちは 基本いい人ですよね。)
うわぁ、大分帰り遅くなったな~ ・・ 今日は一人で帰るのかな・・
と思ってたら あーぽん待っててくれたし、
つけてたマフラーがとってもあったかそうでした。

なんか あったかの中に 全然関係なさそうなことも入ってましたが、 ご愛嬌 ということで。

人の助けがあると 人間 なんとなく ほっとするものですね。
そして、そんな「ほっ」がいっぱいあると 人生全体が なんとなく「ほっ」としますよね。
あーぽん、先生 それから隣の男子(正確には斜め後ろですけど) ありがとうっvv

そんなあったかさを人に分けてあげられる人になりたいです。

多分それが 素晴らしい人 の 条件ですよね。


英語 新しく人が入ってきそうです。
高校一年生・・ はふっ また私のレベルの低さが露呈されるではないかっ・・・
クラス、異様にレベルが高いんです。
メンバー。
高2 台湾出身 正確には親が台湾出身なのかな?・・両親、弟 みんなぺらぺら一家
中3 帰国子女 ・・某塾では一番とか 風の噂に聞きましたが・・・
それから 10月からお休みしている 高1・・・ オーストラリア一年留学中。
・・・ に 私ですか??
 ついていけるわけ ないじゃないですか!
英検準2級はまぐれでとったんだぞ!!!(自慢できないよ・・

個人的に、
日本語の方が自信あります。
何故か 学校の定期テストも 英語の点数は上がらないんですよね。

あ・・・ でも この前 某塾で公開テストとして受けさせられた駿台模試は、 英語が一番良かったんだっけ・・(といってもたかが知れてますが)

とりあえず 努力が足りない ということで。

今日の英語教室ではのんびりアポロ13の映画みてました。
・・・・ アポロ13で とんだ後の奴って スペースシャトルって言わないんだって。
その辺、 よくわからないんですけど、 誰か説明してもらえませんか??

アクエリアスとオデッセイ。
・・どうせなら イリアスとオデッセイにすればよかったのに。

イリアス・・ イリア・・・ 赤神 イリア??

はい~ すみません!! 戯言でしたっ

このノリ久々だなぁ とか 思います。
いや 多分理由があるのですよ。
蒼ちゃんがですね、
「昨日ダダダダっ読んでた~」 とか 言うわけですよ。
人識くんの卷なわけですよね、 ダダダダッ 
(説明すると、 人識くんがカラオケで歌ってるシーンなんですけど)
・・・ 今 旧整美の専門委員長のところにあるわけですね、 その卷は。
だから読みたくても読めないんです。 今は。
クビキリは、ここ二週間くらい後輩に貸してるんですけど、
「先輩~ あれ、終わんないんですよ~
 頑張ってるのに あれ? まだ半分いってない~ みたいな」
って言ってました。
バッテリーを一巻二時間くらいで読んでた後輩がそういうのです。
やっぱり 戯言は 時間かかりますよね。
(一冊一ヶ月かかる人 ここに一名)
一日で読み上げて、
尚且つ全ての筋がしっかり頭に入ってる蒼ちゃんに拍手。

・・・ その 脳が羨ましいです。

読書量が半端なく減ってます 哀しい限りです。
そんなことを嘆きながら・・・また明日

追伸(23:50ごろ)
てんぱった一日追加。
 蒼ちゃんとおそろのめがね型のバッチを失くす(鞄につけてたのに)
 学校に届けてもらった塗り薬のフタがきちんとしまってなくて、ポケットの中がクスリだらけ。
 なんかいろいろと落としまくり。
 勉強手につかないし・・(めがねがショックすぎて・・もう本気でなきそうです。)
 挙句の果てに、机の端にブックスタンドで立てていた参考書が 軽く地響きを立てて 全て落下(泣
なんなんだ この一日。。。

それでも おかさん相手に冗談言って、 哀しい心を持ちながらもあはあは笑っている風名。
・・・ みんなにもらった「ほっ」は今日一日消えませんでした。

にしても やっぱり何かと酷い一日だ・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=