記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
えーと、今日は部活のお買い物ー に女子高生役三名で参りました。
マリナタウンから西新まで。

そして チェックスカートとリボン買いました!
どっか 田舎っこ 女子高生になります(笑

ブレザーが良かったねーとか言う三人は 福岡の中学出身=全員同じようなセーラー服育ち。

あれねー 可愛いとか言われますけど 6年間は流石に飽きます。
しかも 色も同じですしね。
冬服とか!!

というわけで かくかくじかじかなわけで、

それを着て あっちいったり こっちいったりしました。

マリナタウンでスカート購入。
プラリバでリボン購入。
そんでくれあーずでアクセ購入。
それでも 野口さん三人くらい残った・・・・
諭吉さん一人が 野口さん三人に増えました(←減りました
部費って こんな風に減っていくんだな・・・・(しみじみ

いや 風名さんは すっかりこの格好に嵌ってしまって、
これで街歩くのも平気かも・・・というか 歩いてました。

というか 家で試着したあと そのまま 中学校に乗り込みました。
それからピアノにもいきました。
先生達に どこの制服?? っていうか 風名ってOO高校だよね ってばり言われました!

今のとこ部費出費なのに 思いっきり私的に利用してる と言われなくもないような・・・
でもあれだよあれ! ちゃんと制服に見えるかのテストだよ
(ちなみに みんな 「あれ?どこの制服?」って聞いてきたから バッチグーです)

でも ちょっと考えると、 なんか、 コスプレかも。
学生コスプレ?? でも 自分学生だから いいじゃないか、 とか 思う(笑)
私服の高校生って こんな格好してる って。
だから 高校の間はこんな格好してもいいじゃん!

じゃぁ 半額の値段であと二年間くらい貸してくれないかな・・・ 
卒業のときに返す アンド 半額払う ってのはいかがでしょうか? 後輩の皆様。

カチューシャと一緒にきてたら 思いっきり ひぐらし映画版2のさとこちゃんなのだけれど。
鏡の前に立って思いました。
あ、 さとこちゃんだ!(←

2009-05-18_15-00.jpgこんな感じ なんですけどね。

あー なんか きなれちゃって・・・ もう どうしよう。
まじで持って帰りたいけど、 大学生になってからは こんな格好できないですよね・・・
だから やっぱり レンタルもちだしてみよーっと。
そのままぱくっちゃいそうな勢いなんですけど

・・・ やっぱ 2000円かからないわけだし、 買っちゃおうかな 自分で。
リボンは300均だしね。

あー なんか やっとテンションあがってきました。

中学放送部には、 まさかの 新入生11名でした。
二年が10人 そして 三年は1人。
で 計22名。
・・・・ 顧問曰く「吹奏楽なみ」 
ほんとうにそうですよね。。。。

自分は 事故で 本当に沢山の方にご迷惑をおかけしたのだな と 思いました。
後輩とか 同級生とかから 話を聞いた、 ということです。
先生も いろいろ心配してくださったみたいで 本当にありがたかった。

あと同窓生達のその後を少し聞きました。
みんなに会いたくなった。
・・・・ みんなに 会いたいと思った。

今週は そんな週間みたいですね。

さ、 台本覚えるとするかなー

拍手

PR
おまたせしました 二日分の報告を順不同で。

福岡中央高校の劇が一番好きでした。
あのね、台本が好き。
・・・とても 好きです。
なんか ファンタジーで 不思議な感じで そして考えさせられて 難しくて・・・なんか そんなお話がかけるのはすごいと思う。
私は そうなりたいと思う。

そして。

ふじとさん(だっけ?)が かっこよくて。

役者さんが・・(近くでみたわけじゃないんだけど) かっこよくて。

いいなー あんなかっこいい男子部員。
ほれるわー

あ、でも 我が部を手伝ってくれた映作の先輩方(三人) アンド 音響の先輩 も負けてません。
つか かっこいいよなー 先輩。 色しろいよなー 先輩(笑
結婚するなら年上だけど でも残念ながら、 普通に眺めとくのは 年下の方がすきなんだよなー (きいてない)

弟 いなくてよかった。
いたら 絶対にブラコンだ。
でも 弟ほしかった(ぉぃ

まず 自分を磨かなきゃ。

うん。

あー それからそれから、
舞鶴高校の作品の 雉丸ちゃん に ほれましたー
そして ほれたー ほれたー って言ってたら、 本人とその先輩にきかれましたっ(汗

・・・女の子だった! (笑

というか、 本気で 男の子二人は男の子と思ってました。
二人とも女・・・・ つか 犬飼くんの方はリアルに吃驚してた みんな(風名も。
もひとりの部員の子のお姉ちゃんの知り合いさんがそこの高校にいたので、直接本物をじかにみることができましたが、

まじで 女の子だ。

・・・ひえー 演劇ってすごい。
こんど 春フェスくらいで男役やりたいな。

あ、 お祖母ちゃんに
「風名ちゃんは 普段のままやったね」
って言われました。
だって 私が台本かいた・・・!!
此処が 作者の強みです。

んで 劇。
朝から あわててたりないもの買ったり、 雨の中公演で練習したり。
なんか いろいろ大変だった。
でも やっと なんか 形になった感じです。
ほんとに。
やっていくうちに、 あ 今から本番なんだーって気がして
音ちゃんの気持ちもわかってきて、
・・・・ やるぞーって
はじめて 思った。

劇はあっという間で。
なんか 台詞すっごい飛ばしたし、飛ばされたし、
アドリブで戻ったり、 なんか いろいろしたけど、
変になっちゃったとこはなかったように思います。
終わったらすぐに もっかいやりたいって思った。
すっごく 楽しかったです。
二日たった今でもハイだもん。

なんか もっとはやく頑張ればよかった。
・・・ 今さら気付いた。
今度は もっと頑張れるかな。

ヒトミありがとー コメ読んだよ~
発声ねー わかってる。
 みんなセット作ってたから 練習してないの(笑
というか 演劇入ったんだねー!!
つか・・・ すげっ、 県大やんっ
こんど 何か かたろーぜっ! (私信)

というわけで 舞台美術賞みたいなの狙ってたけど 該当者なしとか。
・・・・ 今年は厳しいようです。 うん。
というわけで 優良賞しかもらえなかったよ!
出演順の両側が優秀賞だったよ!
・・・ というか 受賞式のとき いっぱい話せたよ!
演劇の人 面白すぎて テンションついてけないよ!

・・・・てか みんな・・・・。
デスノ 読んでないよ・・・僕は 映画専門だ(苦笑

というわけで、 その後 数人が抜けたものの、それでも 7人で カレー屋へ(土曜日)。
プチ打ち上げ 第一弾。
・・・・ ん?
・・・・・・・・ んん?
映画制作部 部長様と映画・音楽その他について話すのが すっごい楽しかったです。
映画さいこー
というか(これは土曜の話じゃないけど)、 ヘンリージョーンズジュニアって・・・ 答えられた人、 はじめてです。
まじうれしい。 先輩はわかってる!!(勝手に仲間意識
他にも なんか あれですね。
ほんとに楽しかった
学年も 性別もあんま関係なく話せる。
いいな。 こんな部活・・・っていう 姿がありました。
はじめて、かも。
やっと みんなが一つになった感じ。
この一日。
すっごく楽しかった。

だけど もう手伝ってくれない子もいるんだよね。
ヘルパーさんで成り立ってる部活だから、 一回一回の、一期一会。
ありがとう みんな。

そして きてくれたみんなも。
先述は ひとみ。 できれば話したかったんだけど、会えず 残念。
だけどコメント残ってて 嬉しかったです。ひとみの劇も 今度絶対みるからねっ (ごめん うち 知らんくて++;
あーぽんもきてくれました。忙しいのに、ほんとありがと。
送られてきた感想が 「よくあんな台詞覚えられるねー」っていう・・・ うん あーぽんらしいと思った(笑
それから りょーてんくん。
あんなにタダ働きしてくれたのに、そして図書の仕事があったのに、 当日はダッシュでやってきて差し入れまで持ってきてくれたという・・・(結局会えなかったから 今日渡してくれたんですけど。)
そして 今日は片づけまで・・・・ 本当にありがとう。・・・ もう 部員になっちゃう??(硬式テニスだから無理なんですけどね
蒼ちゃんは、来れなかったけど、いっぱい応援メッセージ送ってくれました。すっごい元気が出た。ありがとうっ
OGの先輩は 三人そろってきてくれて、 いろんな指摘をしてくれて、 元気付けてくれて、 ほんとうにありがとうございます。

そして、
実は 私、 前夜にお話書いて みんなに送ったんですよね。
アナザーストーリーみたいな奴を。
そしたら、 読んでくれた劇部メンバーが いろんな感想を言ってくれて。
嬉しかった。
ほんとに。 ありがと☆
先輩からは頑張ろメールとお疲れメールきてたし。
なんか やばい。
最初の大会だったのに 涙でそう。
ほんとに楽しかった。
今度は、 もっと他校の人と仲良くなりたいです。

素敵な出会いに。

乾杯。

拍手

│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=