記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
久々ながめのタイトル。
知ってた? ながあめ って 雨かんむりに林って書くんだよ。
秋とあわせて、 しゅうりん っていう熟語になるんだよ。
んでもって =長雨=眺め
小野小町も 知っている??

と しかし
言葉講座カテゴリには入れません だって今日は 劇大の記録。

みんな 高校演劇みたことないよねー!! ていうことで、
役者さんもそろってないし、
なんか 学校 一人でいかなきゃいけないし、
お腹痛いの心配してもらっても、 なんか立つのは一人だし
制服着て! って言われたら 一人で地道に着てるし・・・

って ようするに ももちゃんが いないので、

というのは あとつけの理由だけど

そして こなーちゃんもいなかったんだけど、

福岡高校演劇大会A日程 見に行ってきましたー!!

ちゃんと練習してから行ったので、
観戦したのは 青松 と クラーク国際。

で、
青松 始まりの時間に間に合わなかったんですよね。
んで、あせります。
当然です。
というわけで
風名さんお得意(お特異)の 遊びの時の早歩きの出番だ!

あくまで、 歩いてます。
ずっと歩いてます。
だけど、 話しかけられるのに答えながらも、
ひたすら前を見つめて、 歩く 歩く 歩く・・・・・・ 超スピードで。

最後の方とか、あまりに 「気合を入れてる」 私についてくるの大変だったみたいで、 みんちゃん のんちゃん 小走りになってました。
まわりが走ってると、私まで走りたくなって、 最後は私も走ったけど。

なんか もー 大人げないんだから 私。
ごめんね。


はじまり10分見てなかったので、 かおりさんが果たして何で死んだのか 理解できず(←
あーでも 淡い恋のお話なのね! とみんちゃんにまとめられてました。
というか
今年の講評やさしい・・・・ あんま毒舌はいってねー!!
・・・ ちょっとショックを受けました。
完璧に見える舞台にいかに先生方がケチをつけるか・・・ それが講評のポイントだった筈なのに。
勉強になんないじゃん。

しかし 青松の舞台の作り方は シンプルいずベスト って感じではありました。
こういうのもありなんだなーと、 めもめも

で 青松だけ見て帰ろうと思ってたんだけど、
なんか ちょっと 欲求不満に陥ったので、
流れで クラークまで見ていきました。

結論から言えば

見てよかった。
見せてよかった。

・・・ 絶対 入賞するぞこれ  っていう内容でした。
THE お手本。

多分 練習とか 半端ない。
声とか、 青松でさえぜんぜん及ばないくらい 出てたし、
動きが・・・ 台本が・・・ いや、 もう 何もかもが
プロってた。

ライトの使い方一つでも、
えー・・・ あー・・・ すごい・・・・・ って なった。
赤サス? フロアだけを照らしてる あの電気なに?? あんなのあった????
・・・・ もー いろいろとショックでした。
衣装も なんか V系で(笑
いや ほんと 素敵。

そして、
同年代ではない何かを感じました。

やめてよ

青松以外に大人な何かで攻める学校が増えちゃうと、
普通の進学校 出る幕がないよ!

みんちゃんが 気持悪がって、 いや寧ろ青松の方がいいー!! って言ってたけど、
確かに 好みの問題はありますが、
クラークは 完成度が半端なかったように思います。
好き嫌いにかかわらず、
これを落としたら 先生たち何やってんの! って話になる。

あー これからが こわい。

ま、私たちの大会は、今年で最後だけど。

後輩のみんな がんばって!

そして
めいちゃんのお話を どこまで人に伝えられるかが 問題になる訳です。

賞をねらっていく というより、
泣いてくれる人が 一人でも多くいるように、
ももちゃんの苦労を、 りっくんの諦観を、 先生の一生懸命さを
お母さんの愛を、
めいちゃんの苦しみを(?)、
少しでも多くの人に伝えられたらいいな と 思います。

B日程、 10月31日 15時45分より ももちぱれす  「Meiday」

応援 よろしくお願いします。

花田芽衣子より。

素敵な舞台に 乾杯!





夢は大きく持とう
人は人
自分は自分
最後の最後まで
希望を追っても良いじゃない

別に

そこに 敗北があるわけじゃないんだから。

私たちの明かり
私たちの音
私たちの舞台

順列なんて つけられないでしょう?
花はいつか咲く。
魚だって空を飛べる。
こない未来なんて、どこにもない。

瞳を見開いて、
さぁ 全てを掴みに行こう。
お日様だって 笑ってるよ


(こなーちゃんが うまく入らなかったなーと思いつつ。あえての平仮名表記。
 「こない」未来 のとこ。・・・ んー われながら うーん・・・++;
 ごめん、 文才なくて。
 そして 何気 太陽最後で、 ほんとにごめん・・・ 入れ忘れてたんだよ・・otz)


なんやかんやあったけど

そして いろいろと引き摺ってるけど

やっぱり私は みんなが大好きです。


んでもって
たまに馬鹿っぽい発言してるけど
超馬鹿っぽかったけど、
所詮日のあたるところではナルシストだから 許してあげて。
失言リストに載るなー・・・ 阿呆な子だよ私。
しかも 半端に かっこ悪いし(←
しかもメールだよ。
き え な い・・・・

でも
まぁ、いっか。
英語ばっか読んでると そんな気持になる。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1202] [1201] [1200] [1199] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=