記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

えーと。

風名は やっぱり 舞台が好きです。
どんなに危ない舞台でも、 好き。
だからアドリブし、だから暴れるし、だから 此処にいる。

前の記事は、慌てて オープニング始まる前に 講堂で打ち込んだのですが、
あんな感じで 三本の舞台。

かんぺきな成功は なかったけど、
まずまず と言ったところ。
どれも 凄く 楽しかったです。

まず バンド。
・・・今 ビデオ見てますが・・・ うん 表情が++;音が。
だけど 私自身は すーっごく 楽しかった。
初心者だけど、
初心者ばっかだけど、 よくここまで持ってこれたなって思うし。
みんなのことが大好きだし。
音楽が好きだし。
・・・ 音楽が好きだし。 本当に。
だから すっごく楽しかった。
パンダっちとか 巻き込んでしまった訳だけれど、
結果的に
高校生活 二回しかない文化祭に
素敵なページを追加できたことは、 本当に 幸せで。

素敵だった。

またあーゆーステージに立ちたい。
勿論、
この場所、このステージに立つことは もうないけれど、
・・・ でも
凄く 素敵な思い出でした。

欲を言えば、
もっともっと沢山の
風名を支えてくれる大切な人たちに 聴いてもらえたら よかったんだけど。

・・・あーぽん、あんだけ土曜日だ!って言ったじゃない。
何  呑気に構えてるの、 まったくもう・・・


そして クラス劇。

正直 前日からこっち、 クラス劇の練習に参加するのが怖くて仕方なかったんです。
弟君(=Nくん)には、 どんまいどんまい、 って言われ続けるくらい、 風名さんは 悲壮な表情をしていたのでしょう。
パンダっちにも 大丈夫? って訊かれ続けてたし。

・・・それほど 酷かったんです。
台詞も 何もかも。
ぼろぼろぼろぼろ。

だから 昨日の本番。
お父さんがつまったところをフォローしようとして 逆に先生を困らせたこと以外に台詞ミスがなかった(←しかしアドリブだらけ) ということは 評価できると 思うんですよ?

・・・伊達に THE アドリ部といわれる 演劇部に所属してない!!(笑)

お父さんが 本番 凄く優しいお父さんでした。
なんか、 直前の練習で すごく触りにくそうにしてたから、
「人形!って思って大丈夫だから!」 って言ったら、 結構自然になったと思います。

押しとめられるとことかね。
袖を引っ張るんじゃ、 駄々っ子にしか 見えないもの。

お父さんの演技力は良いよね! って パンダっちも評価してた、 素敵なお父さんです。
つまり 旦那さんです。 文化祭の間だけ。

えへへ、
ちょっとだけ 照れる(←
というか お父さんの方が 練習の時とか 照れてた!


で。
問題は 演劇です。

まず、
クラスのが終わってから、部室に辿り着いたら・・・
うへぇ・・・ 部室が! って感じ。
そうなんですよね。
バンドの荷物も全部置いてたから、
風名さんの荷物だけでも 衣装三つ分とか、戯言殆ど全部とか・・・(←
何がどこにあるのか、わかんない!

あれ?
一週間前に片付けしたのに・・・(本番前に片付けしたのもどうかと思うけど

・・・ 物がいろいろなくて。

杖!
とか。
前日にパミュちゃんに買ってきてもらった素材!
とか。

・・・ 見つからない・・・。

そして、
お化粧、終わらない。

ナコとあやかちゃんは ほぼすっぴんでした。
あやかちゃんは、 口紅と下地。
ナコは下地だけ。

・・・ んー・・・。

そして 開始は10分遅れて・・・
3分の1いかない時点で、 30分超えて。

・・・ もともと 時間に余裕のない劇で。

先日 やばいよ、 と言っていた、
改稿時に、 意味がわかるようにと 付け加えた筈の、
・・・そして 4人でしゃべるために 台詞のタイミングが掴めなさ過ぎる
魔の#18のシーンを

全面 カット・・・++;

さぁどうする?どうする?って言ってて、
決断したのは自分だけど、
一番 風名がてんぱってて、
それを上手くまわしてくれたのは 周りでした。

・・・ありがとう。

と、 い、 う、 感じ。

音とか光とかは ミス多すぎ!
なんだけど、それは、
講堂の練習時間が 取れてないから。
講堂の時間が 足りないから。

仕方ない。

・・・あと 照明スタッフにいたっては ドタキャンされるという まさかな事態。
これは、
すみません、劇部としては ものっそい勢いで キレますよ?

でも 文化祭終わってから 苦情出したところで 仕方ないので 言わないと思いますが・・・
大変なのは分かってるけど、 そういうのは 認めない。
どういう教育してるんですか?

そして ありがとう うえま。
いつもいつもいつも、前日引き受けとか 当日引き受けとかで それでも完璧にやってのける彼女がいなければ、
これまでの公演も そして 昨日のも もっと悲惨な状態でした。
・・・ 助けられてます。
本当に ありがとう。

で。
はい。

今日は 失敗 できないんで・・・

すべりまくってる子だけど、 できるだけ滑らないように。
それから 時間短縮のために。

・・・テンポよくはっちゃけたいと思います。

ナコあての失笑を増やしてやろう! と 最早 開き直り。

がんばるぞ。 おー!

 


距離感 っていう方は・・・

別に、 良いんですよ。

遠いな、って思っただけ。

凄いなぁ・・・ って。

みんなから 愛される人って、

輝いて見えるけど

凄く遠いです。



そんな感傷

・・・ 私の我儘です。


朝から卒業ソングを流してみる。

春よ、来い
卒業写真
エンドロール
君に贈る歌
ツバサ
大切なもの
桜並木道

泣けてくる。

持ち上がりクラスとは言え、
メンバー入れ替えはあるので
この31人全員の活動は、 もう 最後。

そして 高校文化祭への参加も、 最後。
大変だった。
死にそうだった。
けど、

楽しかった。

最後まで おもいっきり楽しみます。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うえま
あさひ二日間おつかれー!!
バンド、シフトがはいっちゃって見に行けなかった・・・orz
みたかったああああ!!
でも演劇は見れたからよかったあ^^
スポットのことは全然きにせんでええけんね^^b
それより劇、よかったよー★
セリフがとんだのとか台本持ってるからわかったわけで、初見の人は全然違和感なく見れたと思う♪
やっぱこの1年でめっちゃ成長してたね↑↑
あのなこのキャラが最高だwww

で、もしよかったら
すとらにえーろのライブのビデオみたいけん
かしてくれまへん?w
んもーー超見たいwwww

とにかくおつかれさまでした★
2010/03/22(Mon)20:08:54 編集
Re:無題
風名(かざな)
了解☆ ビデオ貸します・・・ というか パンダっちが撮ってくれてるらしいので!!

うえまもお疲れさま!
バンド、半分は外から聴いてたけど(シフトの所為!) バンド部署の方と一緒に 外で飛び跳ねて 盛り上げてました(←
ただの変人やけんね。 しかもナコ衣装で(←←
すっごくよかったよ~!! オリジナルも!!

とにかく
無事に終わって よかった☆
応援&お手伝い 本当にありがとう
2010/03/22(Mon) 22:16
無題
うえま
うひゃー!うひゃひゃやったぜ★
まじライブ行けんやったの
めっちゃ悔んどったけんうれしいー♪

いっぱいお客さん来てくれたの
ぜったいあさひのおかげやけんねー!!w

通りかかった人「ん!?なんか飛び跳ねてる人いるw楽しそうじゃない?あ、ライブやってるんだー!いこいこー♪」

的なw以上うえまの大予想でしたワラ

いやーうちら20人くらいしか来ないんじゃね?wっていう予想をしてたんだけど
いい意味で予想を裏切られました★

オリジナルもそう言っていただけると
作った甲斐があります★うれしいです!!

ほんとにお客様と
演劇部のみなさんに感謝であります!!

なこパワーーーー\(^0^)/
2010/03/22(Mon)23:20:22 編集
Re:無題
風名(かざな)
そんなに喜んでくれるなら、 直ぐにでも☆
新学期、 DVD手に入れてたら もって行くね!

いや、 ナコは 周りにひかれてたかも・・・
というか バンドのスタッフさんみたいになってたよ。
だって、 ゴスロリショップのカーディガン(←

パンフ 頑張って配りきったよ!!
あんど、
ちゃっかり 私も もらいました(←

素敵な音楽を ありがとう☆
2010/03/23(Tue) 08:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1445] [1444] [1443] [1442] [1441] [1439] [1438] [1437] [1436] [1434] [1433]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=