記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
お久しぶりです 風名(IN CHICAGO)です!
元気にやってます(#^.^#)

今回数字が飛んでますが、
日本国内でみたアントマン(No.7)と、ボストンで飛行機待ちついでにみた007スペクター(No.8)をあとまわしにしました!
もう日本で見たやつとか忘れてるけど…

スターウォーズ フォースの覚醒
日本よりちょっとはやめに? 19時からみてきました! 映画館での初回だよ!

ではでは、興奮そのままにお送りします!

とりあえず 始まるときに 拍手!
古いキャラがでてきたら 拍手!
主役がでてきたら 拍手!
拍手!

… アメリカの映画の見方って面白い!でもセリフ ただでさえ聞き取れてないんですが! 笑

始まる前に隣のお兄さんに
日本からきたの!って主張したら、
全部みた? どれが好き? 4からみたの?とか聞かれたので
全部みた! 決められない! いや1をみてからだよ!小さかったもん
みたいな話をしたり!

その映画館の初日初回に走って行ったので、
いやぁ 本当に 人が多かったし、
ジェダイもちらほらいたし、
なんか 嬉しかった!

映画始まる前のアナウンスが 普通にお姉さんが前に立って「今日多いから 席間違えないでね~」って言ったので、
ほんとにほんとに ああ お祭りだ! って感じでした。

そして アメリカで初日にみてる幸せ。

… はーい 内容関係ない自己満足~ 笑

さて、内容ですが、

ざっくりと
「ああ! たぶん エピソード4を現代に置き換えて作ったらこんな感じ!」みたいな。
伝わるかな~
「明治維新を現代風にアレンジしたドラマを作りました」 を たとえば エンドア(スターウォーズに出てくる星の名前ね)とかで放映してたら こんな感じ みたいな。
そんな感じ。
きれーになぞってる気がした。
多分スターウォーズのテーマは歴史は繰り返す なんじゃないかな。

ネタばれいきまーす。

やっぱり大好きなキャラクターが死ぬのは辛い。
けど 英語追うのに必死で泣けなかった自分が悲しい。
… いやでもあれは日本語で見ても泣けなかった気がする。
悲しみのシーンがすっとばされていて、
ああ… まぁ… ああ…って思った。
……まぁいつもあんな感じか。
エピソード1のクワイガン エピソード4のオビ=ワン エピソード7のハンソロね。
歴史は繰り返す。

でも、ただ
なんでかなぁ… これまでの悪役が死ぬ死に方で死ぬのは 本当に解せない。
あれは 悪役の死に方なのに。
死に方は エピソード1のダースモール、エピソード6のパルパティーンだと思うんだ。
みんなのヒーローをああするなんて… ほかに死ぬ人がいないからなんだろうけど。
ああ…… ひどいわ…
代替わりで、死ななきゃいけないのはわかるんだけど…
次のエピソードでルーク死ぬのかな… ヨーダみたいに…。

あと おばちゃんもおじちゃんも 相当辛いね。
おばちゃんが一番つらいかったです… あれでも頑張ったとはおもうんだけれど、
まぁもともと美人じゃないと私は思ってるからなぁ…うーん
ルークは思ってたより若作りしてて吃驚した… 彼死にかけてたんじゃなかったっけ… びっくりだわ。
ハンソロは年取ったよねぇ… インディの時も辛かったけど、あれからもう何年だろうか…
(>_<) でもやっぱりかっこいいよね。
というか ずっと活躍してた彼は やっぱり一番かっこいいわ。
なんかずっと会ってなくても レイアとのいい感じなのは
ああ、結局あんな絆がもてたらいいなぁって。

チューバッカが安定のやけを起こしてたけど、
彼、エピソード3からいるし、何気に一番年寄りだと思うんだけどな。
落ち着けよ!

R2はキーだったけど 役立たず感すごかった… ほんと顔見せだった…
新しい気の利かんやつが登場したからなんだろうけど、
ひどいわぁ。
ロボットも代替わりなんかな…

映像が、エピソード4~6に寄せてきた感じで、
4~6の時代が少し流れるとこんな感じ、っていうのは表現できてたと思う。
したがって、やはり1~3から退化したように見える 笑

相変わらずのもろい設計、帝国軍お疲れ様です 笑
というか相変わらずのセキュリティの甘さでした。

そして、
やはり、
「その間が気になるんだけど!」っていう 出だしのところのすっ飛ばし方でした。
しかも英語読むの大変だったのに 笑

「ルークは休んでる」っていうのが、
いやたぶん違うんだけど、ダークサイドに落ちて云々ってことだと思うんだけど、
アメリカで ほりでい!っていうみんなの状況を知ってるから、
「ルーク、休暇中!」みたいに読めて おい!アメリカ人!って思った 笑

レイアは フォースは習得したけど、ジェダイにはならなかったのねー…??
ふーむ。

だからさ 歴史は繰り返すのお話。

砂漠に住むルーク(レイ)はドロイドを拾い戦いに巻き込まれました。
そしたら、なんかかっこいいお友達 ハンソロ や レイア(フィン)に出会い
恋に落ちました。
あ、それからそれから オビ=ワン(ハンソロ)に旅の指南をしてもらってましたが
彼はすぐに死にました。
ジェダイになる力があることを知り、ヨーダ(ルーク)に教えを乞いに行きます。

ここまでが一作目。

なら 今後は、

悪のナンバー2ダースベイダー(カイロレン)が実の父親(たぶん兄か弟かな~双子じゃないかな?だってレイアとハンソロの子供は双子でしょ←やけに自信たっぷり)と知り ダークサイドに落ちかけますが、逆に彼を救って 世界も救います。

なんか 評価高い!ってウィキペディアに書いてた…! 情報誌もらいにいきたくなっちゃった…(#^.^#)
私は スターウォーズはどれも好きなので
アナキンのやつがいまいちだったって言われてもぴんとこないけど、
今回のは流石に ルークのと同じすぎるんじゃないの?って思ったけど、
そんなことはないんだ…!!

でも 私は、
同じだな!とは思ったけど それでもそれでも
スターウォーズ あの世界がどうなったのかを見れるのが 嬉しくて仕方がないし
英語わかんないのに、どきどきしながらみたし!
最近 集中力なかったはずなのに、
もう のめりこんでみてました!!!!!!!!

やっぱ 私 スターウォーズ好きなんだよ。

本当に。

☆は5個。別格です。
ランキングに入れるのは ほかの映画が可哀そう。
殿堂入りですね。

日本帰ったらもっかいみます。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2326] [2325] [2324] [2323] [2322] [2320] [2318] [2317] [2316] [2315] [2314]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=