Lの本を読みながら思ったこと。
―― もう少しこの世界で行きたくなりました
ってのがね・・いいですよねww
Mさんというのは 文章上手いと思いました。
なんというか、僕の中での花丸。
ま、こんな女子中学生に花丸もらったって嬉しくないだろうけど。
それで まぁ全く関係ないけど 思うのですよ。
僕なんて気分屋さんだから まぁ 特になんだけど、
人間 気分次第でどーにでもなるってこと。
まぁ 僕の場合究極にそうなんですけど。
ピアノの出来とか 集中力だけで天と地の差。。。(苦笑)
例えば 食料がないとします。
たまらなく、 何かが食べたいとします。
それでも「家族がいて幸せ」とするか「お腹が減るなんて不幸すぎる」とするか。
それはその人次第の生き方であって行き方でもあるんだよなって。
僕は浮き沈みが激しい人だし、
他人のことが救えると勘違いしやすい人間だけど、
でも 多分人を救うよりは ジブンと言う人を救う方が簡単なんだよね とかは分かってるつもりだよな とか。
いろいろ 思って。
ただ 人類に絶望はしてほしくないなって。
キノさんじゃないけど (いえ、キノさんからの引用ですけど)
The world is not beautiful: therefore it is.
世界は美しくなんかない。そしてそれ故に美しい
L読んでても思ったし、
自分の友達にも伝えたいなって思いました。
Lも言ってたんですけどね、
人間って 未来を変えられるんですよね。
それこそ どーにでも。
どんなんにでも なる。
良くも悪くも 如何にでも。
その人、 次第で。
そりゃ、 もしかしたら そんな言葉、 こんな裕福な国に住んでないと言えないかもですよ。
この国にいたって、 まぁ そこそこの一般家庭にいるからこその言葉かもしれませんよ。
でも。
僕の周りの人ってのは 大概そんな人で、
そして Lの本の中の人も そんな人なわけですよ。
Aqua Timezの曲に ・・何度も紹介しましたが こんな歌詞があります。
変えられぬのは過去と他人 変えられるのは未来と自分
これ聞いたとき、すっごく吃驚しました。
なるほどなって。
人生つまんなかったら、 未来と自分を変えれば良いんです。
多分。
きっと。
そんなこと言いつつ、 昨日も友達に愚痴ってた風名ですけどね。
しかも 半年以上も前のことを また 引きずってるって話ですけどね。
うん。
ダメダメですねぇ・・・
ある友達のことを見たら、それだけで 意識が自然と拒絶をしめす という 話。
二年の半ばくらいに出会った友達ですけどね。仲良くなれると思ってた友達だけに、そして別に喧嘩をした訳でもないだけに、表では なんか 白々しく楽しげに話してるフリをして。
多分 僕が無意識に避けてしまう事を 相手は気づいてると思うんですよ。
好きなんです、 その友達のこと。 物凄く。
でもその友達と僕と、それから友達が連れてきた僕とは無関係の人の三人で過ごした時の時間が僕にとって 「サイアク」だったことがトラウマで 、 勝手に 意識の何処かが無意識に働いて 友達に対して冷たい態度になってしまう。上手く話せないんです。 楽しく 話せないんです よね。
あらら ここでも愚痴っちゃった。
ま そんな 話をして。
相談をした友達は 「仕方ないさ、そんなこともあるよ」なんて言ってくれましたが。
時間の解決を祈っているんですけど。
きっと、その時一緒に行動することになった友達の友達が視界に入るからいけないんですよ。
それぞれを 単品(モノじゃないけど) で見れるような状況になれば きっと 大丈夫。
きっと・・・ きっと・・・
そういって 慰めます。
うん、 大丈夫さ。
どうにか なるし。
友達のことが大好きと言う気持ちは 変わらない。
(変な意味ではなくですねww)
あ、今日は
橙、水色、桃色 の 三色の色シャー芯をゲットしました。
これで 落書きのカラーにバリエーションが出る!!(ぇ・・
ハロウィンとか、 赤青緑の三色くらいしかなかったですもんね~
よっしゃ 楽しみだい!!
まぁ そんな感じで。
今週も がんばろっ☆★
PR