記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
コトバを紡げるヒトでありたい

*  *

それでは全てをはじめよう

*  *

というわけで、テストの時の落書き代償会っ(大紹介っ
えーと、
 順番に いけますかね・・・

〈一日目〉

* 古典 *

今日の世界は綺麗だと
言ったら皆は笑うだろう
だけど僕は叫びたい
今日も世界は美しい

+  +  +  

氷剣は溶けたんだ

+  +  +

遠い空より ここにある君
儚い未来より 今ある現実
逃げようとせず 受けとめる
幸せはきっと そこから生まれる

* 現代社会 *

空⇔世界

雲⇔個人
太陽⇔希望
鳥⇔仲間
雨⇔敵
夕焼け⇔恋
星⇔夢


スパイダー

流れる雲に手を振った
僕は、そうさ、ただ1人
抗いもせず、過ごしてる

眩く輝く太陽に
触れることは叶わない
鳥と共に歌うだけさ

雨音が奏でる決戦の調
僕の姿を大きく見せる
夕焼けの空を待ちわびて

明かりの消えたこの空に
浮かぶのは星流れるも星
かげの僕は1人祈る

〈二日目〉

* 家庭基礎 *

透き通る空の下で、何も考えずに走りたい
僕は思った。だけど叶わない。
あの頃は あんなに普通で
望むべくもなく手に入ったのに、
今の僕にはない。足枷があるからさ。
狭く窮屈な場所で僕は生きてんだ。
理由なんてないよ。それが人間。
ほら、あの鳥はあんなに高く飛んでる。
透き通る空に・・嗚呼、うらやましい。

黒白の世界はもう嫌だ
僕を放してくれ。色に満ちた世界へ。

〈三日目〉

* 世界史 *
コウ
紅ノハナビラ
    一枚オチタ
川マデ行ツテ
    流レテ行ツタ

紅ノハナビラ
    一枚トンダ
白布ソメテ
    アノ子ト行ツタ

紅ノハナビラ
    一枚散ツタ
泣イテ笑ツテ
    儚ナク消エタ

〈四日目〉

* 現代文 *

濡れた地面
   なのに青空
怒ってるのに
   零れる笑み

君の名を唱える
それだけで僕は
勇気をもらった
  元気になれた
だから今度は
僕が君に
君のために
何かしたいんだ

がんばったのに
   報われない
運勢最悪
   なのに誕生日

+   +   +

笑い転げた
涙も零れた

* 情報 *

わからない わからないと
叫ぶ君が わからない。

そんなこと言われたら
きっとショック

春が来た
マロのところに
春が来た
春満さん(あずままろ※)

※現国の暗記部分に出てた名前ですね・・

*  *

なんか。
うん。
これだけ打ち込むのに大分時間かかったんですけど・・・書くのにも時間かかったのかな?
おい テスト中だったのでは++;
だめですね 自分。
ほんとに。

今日のお買い物は すごかったです。
いっぱい買ってもらいました。

トレンチコート 長袖ニット スカート ブーツ と 湯葉巻き(←これ重要

服はですねー 全部Bから始まるメーカーです。
私が よく 親戚に買ってもらうところ。。
親は高くて買ってくれませんが(笑)
でも、 私 幸せ者だ、ほんとに。

ブーツは黒です。
茶色持ってるので。(劇にも使いました・・しかも二度ほど〈小学校のロビンフッド役とか・・〉
黒だけど、 なんか カウボーイチックなんでかわいいっ。
明日はいていこうかなっ Yと劇部打ち上げ・・・
(Yは靴脱がなきゃいけないので、 ブーツは本当は面倒なんですけど。)
もう高校生つったら 引率側にもなれる立場なんで、 あんまり華美な服装はしていけないですよね。
だって キャンプの説明会ですもん(キャンプいかない癖に
・・・ あー にせこ にせこいきたいよー!!
補習とか ・・・ もー いらないのにっ
(あ、でもヴァイオリンのコンサートにいくというのもスキーに行けない理由の一つなんですが。)
でも 今日 まちにはちびっ子が沢山で・・・
あー もー スキー行きたくなりました(そこ目当てかよ。
いや、 ほんと ちびっ子好きです。 大好きです。 ほんとに・・・もう。。。
あ ちびっこと言えば、友達きてた時に病院に降りてたんですけど、 うちの待合室、 小さなゲームがおいてあるんですね。CUBE World って奴だったと思います。
 で、 ちびっこが2人兄弟できてて、 不思議そうに触ってるんです。
使い方 教えてあげました。すっごい喜んでた。
「おもしろいー!!」って・・・ほんとかわいかったです。

湯葉巻きはおいしいです。 ほんとに。
今日の夕飯 楽しみっ
あと あんみつかけ を 食べました。
黒ゴマアイスとマンゴープリンと沢山のフルーツと豆(枝豆ふくむ)が入ってました。
おいしかったです。

あ ごはんなんで さよならですっ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=