記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
いやー 早速勉強してない 自分。
ま テスト 終わったし。
って・・・ 今は 午前二時。
八時くらいから 計画をはじめたチョコ作り、 片付け以外は終了しました。

というか、 予想以上にたくさんできてしまった++;

P1000219.JPG







明治チョコのサイトのとおりにつくったはずの トリュフ
ただし 酒いれてなーい、 道具たりなーい、 技術もなーい
というわけで こんな不恰好。

P1000218.JPG







そして、 ほぼ同じ材料でもう一度挑戦
(別に 前のを捨てるわけじゃなjく、 前のもくばります 笑)
で こっちは
きました お得意、 蜂蜜入り。
・・・・ おととしか 去年かも同じことやってたね・・・

P1000217.JPG







そして、 生クリームが足りなかったために、
とりあえず、 買っていたドライフルーツで どうにか消費した ホワイトチョコ四枚。
・・・ にしては 量すくなっ!
意外に 綺麗にまとまったのが 驚き。
味は・・・しらん(ぉぃ

そして、最後。
こえだくん、 と 呼ぶ 以前も挑戦したものだが、
あえて 今回は 呼び名を変えよう。

「かたまりだましい」

P1000220.JPG







オレンジページの分量どおりにやってるはずなのに、
こいつら、 なんでも ころころやってると、どんどんくっつくんですよ。
小枝・・・ 一箱分でいいはずなのに、お徳用パック全部消費・・・ありえん。
しかも 最初は結構うまくいったけど、
うちのなかの気温のせいで、最後のほうは こえだまで解ける始末・・・
もう知らんぞ・・・・

・・・・ というわけで、 出来上がりました・・・ が 何か?
まだ包んでないよー どうするよ これ、 って思いながらも、 そろそろ歯磨いて ねたいな・・・

ちなみに、 今回のテストのテーマソングは ハナノユメ / チャットモンチー でした。
というか このまえのMステで、 スリーピースバンドなのに、音すげぇ! とか 思ったわけです。
いや ドラムは・・・ 多分ずるしてる・・・てか、 あれはヘルパーさんだよね? って感じだけど、 確かにそのほかの余分な音は聞こえてこないんですよね。
それなのに、この 音楽っ!

これまで気にしてなかったのは、 歌が あんま好きじゃないかなー とか 思ってたこともあったからだけど、 まぁ 確かに 嫌いではなかったわけで。。。

いやー すごい。
あと 無駄に、 ハナノユメの歌詞を気に入ってしまった というのもありますが。

うん。
サウンドステーション チャットモンチー特集 おすすめです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=