記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析
不安。
台本かけるのかな。

小説は かけなくなってるのに。

中学のころのリレー小説(未完)を発見して、
これが自分の文章かと 疑った。
確かに 直すべきところはあるけれど
今の自分よりは
ちゃんと情景を掴めていて、
ちゃんと物語がかけている。
そして、
ちゃんと自分の文章になっている
(リレー小説だけど)

そっか。

物語 という点で、 今の私は何も持っていないんだよな。

伝えたいこと、 というのが なかなか定まらず、
それをエピソードにできない自分ですが、
脚本の書き方 みたいな本を メトロちゃんから借りて読んでます。
・・・ すっごく 参考になる。
動きで表現しろ ってのが なるほどだよね。
小説は 確かに 周りの様子からそれを読み取らせるわけだけど、
台本は 人の動きで表現しなきゃ。
だって舞台で 風の匂いがした・・・ とか 無理だし(笑

そして、
プロットというのを 書こうとして 思う。

自分は 何が書きたいのだろう。

とりあえず 今 世界に向かって叫びたいことは
自分の思いは はっきりいうべきだぁ!! ということなのですが、
くりあわーど とか言うギャグタイトルなんかを思いついたことはありますが、
だけどねぇ・・・・ うまくまとまらない。

まぁ こないだの夜想曲の台本も ボツ案からの出典だったので、
ちょっとお蔵を探してみたりもするけど、
ほら、
自分 ファンタジー専門だから。(よくいうよ。

あー 短編は 結構 フツーだけど 普通すぎて事件がおこんないしね(←

でも 後輩の書いたのでやるくらいなら、 自分で書きたいです。
最後の大会だし。

拍手

PR
でも 確かあれは弟子の言葉だったよな・・・

今日の反省。
というか 近頃の反省。
いらつきやすい。わがまま。親に反抗的。
・・・・今に始まったことではないが、反省として記しておきます。
直せ、自分。。
だって、 今生きてるのは 少なからず親のおかげじゃないか。

さて。
バレンタインデーのお話。

書き終わりました。
推敲してから、UPするかどうかは決めますので するとしてもテスト後ですが・・・んーどーだろー。
ほむぺにはあんまりないタイプの、「とにかくどんちゃん騒ぎ」なお話になってしまいました。
まとまりがない、というか、 なんというか。
まぁ、うちのPCのこやしとなってる駄作達には 同じようなのが沢山あるのですが・・・ これ 人目に晒しても恥ずかしくないのかな・・・
去年は軍人さんの悲恋だったので、 まぁ こんな形もありかな。 と。

書き終わってみて思う。
三角関係・・・ってか、 女の子が 二人以上の男の子に愛されてるのが好きです。
物語として形にしたのは初めてのような気がするけど、脳内に浮かんだことのある没ネタたちには、そんな絵が沢山ありました。
・・・形にしたのも あったかなぁ・・・
そうですね。
言ってみれば
お姫様と、 騎士達みたいな。
お姫様には絶対的な王子様がいるけど、
騎士達は 姫のことを思っている、 みたいな。
・・・・ なんでかな。 ファンタジーの読みすぎの影響かなぁ・・・・

現実世界での恋愛経験がないので、 恋に飢えてるのかもしれません。
・・・ 嘘です。
そんなことは思ってません。
言ってみただけ。
風名は中性・・どちらかといえば男の子みたいな奴なので。

さて、 それで書いてみたお話は、別に 騎士と姫の話ではないですが、
でも 絵はやっぱりそれに近かった・・・かな。
それで、 女の子主役って久々だったのですが
・・・ なんだろう。
いつもの雰囲気と違った感じでした。

・・・・ うーん、 上手く言えないけど、
やっぱり 修行が必要です。 うん。

 今日のりボーンは復習でないオリジナルで・・・ とにかく面白かったです(ぇ
・・・ なんか スパナが 自分の仕事そっちのけで パソコン弄ってたのが笑えた。
何のために 訓練させてんだよ。 レンズ作るための 暇つぶしでしょ!
レンズ作ったら終わるのに、なんで終わらせないんだよ・・・
この前から思うのですが、ちっちゃなモスカが欲しくて仕方ありません。

それから、 この前(テスト前だからたまたま)ブリーチ見たんですけど、
・・・・ おばさまが以前(大分前)「本誌で大変なことになってる!!」って楽しそうに言ってた理由がわかりました。
そうですね。 あれは 面白いですね。大変なことになってますね。
関西弁軍団の過去のお話ですか・・・
うん。
ただ そこに至る話の流れが分からないから、 なんとも言えないですね。

今日は テスト前なのに、 天麩羅を食べにいきました。
おとさんは東京に出張です。
いいなー・・・ お土産まってまーす

拍手

いきものがかりで 気まぐれロマンティック
一番の新曲ですね。

というわけで、 デスノをみてました(←思いっきり関係ない
しおり みつかって良かったねと 日付が変わってもまだ言っている。
だって、よかったんだもん(そうだね
実は ミサミサのネックレスのキーホルダー(意味分かってもらえるかな・・) なんてものも発掘しました自分。
シリコンブレスも キーチェーンも買って、 あと チェンジザワールドの本持ってるし映画も行ったから・・・えー・・・ あの時は お金かけたな 自分。 下敷きももちろんあります。

ですのは やっぱり ラストネームの最後の 親娘のシーンが一番ほろっと来ます。
前見たときも映画館のときもそうだったけど、 やっぱりあそこは泣けますね。
一番好き。
妹さんに一番共感できます。
どんなに悪い奴でも 殺しちゃ 駄目だよ。 そう思う。
にしても 演技うまいなー 藤原さん。 大好き。 
沖田さんのイメージ抜けないけど 大好き。
というか 寧ろ新撰組の沖田さんが好きだった(ぉぃ

今度の映画 絶対・・かは分かりませんが 出来る限り見に行きますんで。

そして 月の表記が lightじゃないことに気がつく。(しおりより
前にも書いた気がするけど(笑
そりゃぁ そうだね 日本人だから Raito ですね。
まださ 来都 とかの方が 好きだな。 字は。

都 来タル (レ点

来タル 都?

・・・ 名前の候補にいれとこう。
でも、デスノ流行っちゃったから ライトって名前はなかなか使いにくいですよね。
~と、っていう名前は好きなんだけどな。

都 斗 人 ・・・ うーん、どの字も好きです。

そして 最近 郁 と 都 が似ていることを気にしてます。
都ちゃんと郁子ちゃんって、 音も漢字も なんかよくないですか。
都 は 君でもいいな。
都くんと郁子ちゃん(双子設定
・・・・ 僕がつける名前というのは、所詮こんな思い付きです。

台本で、 「音雫」 ってよく考えたね って言われたけど
実際、 恩田すみれ(踊る大捜査線)・・・から 「おん」って響きいいな、って思い、 
夢から発想を得て大筋だけ作った幽霊関係の物語のメインパーソンに「恩河」って苗字を考え・・・ 
しかしうまく使えず(ぉぃ)というか物語が破綻し、 
数年後 思いっきりファンタジー路線を走ってるところ 
音雫 桜という男の子を 突発的に考え、
多分 女の子の名前辞典かなんかでひいたんだと思うんですけど
まぁ まだこの時点では苗字だったんですね。
・・・・ 作品は夕焼けの街にも載せている筈。
それを 引っ張ってきて 音雫(おとな) と しました。

部活での愛称:音ちゃん だったよ 彼女は。

色の名前をつけたい! って言って サイモン(ブルー)とか付けかけたのがありますねー
短編のくせに。
そして その時のついでに 「ティセス」って名前がメモされてます。
ティセスハーブ って だけど 何なんだろう(ぉぃ

花言葉を利用した物語、 とか なかなか発想を得られない 悲しい感じです。
物語、 なかなか書けないなー・・・
最後に書いたまとも(なのかは分からないけど)な奴は、 激甘プリン な訳ですよね。

タイトルからしてまともじゃないですよね。

そして本編は プリン 関係ないですよね。

友達からりれ小送られてきて
(因みにその友達1人しか書かず、2人目が放置したのでそのままなのですが)
そこの出だしに 「蜂蜜」って書いてあってから、 やたらと蜂蜜にも嵌ってたりします。

だから 今のマイブーム(文章における)

都 郁 蜂蜜

・・・・ 意味わかんね・・・

あと 生きるということ。
生きているということ。

と書くと まぁ難しくなりそうだけれど、 楽観主義者(括弧付けでマイナス思考)の私は、 しかし、 生を明るく描けたらいいなーって思います。
基本 どの物語にも繋がってしまってる雰囲気は
重いものを持った登場人物が、だけど 生きようとします 的な ありきたりなお話なんですけど。

なんか もっと こう 視野を広げないとなー

拍手

というわけで 175R 雨のち君より タイトル&絵日記でした~
ベストではじめて聴いた曲の中で一番のお気に入り。
イヤホンとか使ってたせいで 耳痛いんですけど(苦笑

ちょこっと絵の話。
レギュラー化してるので 説明しときます(笑
一応オリジナルのキャラさんです。
今 説明しようとして気付いたんですけど、 実は 絵日記の絵は両方とも色が間違ってます。
男の子の髪の毛は 水色・・でなく 紺色。 本当は。
男の子の瞳は・・ 紺色でなく 水色でもなく 空色(小さなこだわり)
けど、 瞳の色が薄いというのは 何か違和感あるんですよね~
ま、いいや。
私の中では絵を描くためのキャラじゃないですし、
というか そんな話以前に私が絵をかけませんしww
名前は・・えっと りょうくんということにしといてください。 あだ名で(笑
字は・・ 涼? 
だったと思います。
性格は、まぁ そのときの私の気分によってたまに熱血漢になりますが、
基本的にクールな奴です。

・・え。 きいてないって??

HP更新の代わりと思って 聞き流してやっておいてください。
ま、 こいつは ホムペじゃなくて 裏舞台で活躍してるキャラなんですけどね。

そいえば ホムペのホームのイラストを変えました!!
といっても、 あれです。 お借りしてきたものですが。
素材通りさまから。。なんか可愛くて一目ぼれですww
内容も更新したいなーと思ってカタカタやってたんですけど、
結局出来上がりませんでした。
最近 ちっとも文章がかけない。
時間的にも精神的にも・・ なんだかな~
哀しいです。 本当に。 1年くらい前の文章に・・あ 結構上手いじゃん・・ 今の自分よりは・・ なんて感想を持つのがものすごく哀しいです。
クリスマスに向けて 1つくらい書きたいなー。

いや 勉強しなきゃかなぁ。

今日は従兄がきてました。
去年の今くらいが一番かっこよかった従兄なんですけど、
その 「かっこいい」従兄が復活してましたvv
いや~ 身内だけど・・やっぱ憧れですね~ 昔から。
お兄ちゃんだいっすきなんですよ・・ 秘密ですけど。
すっごく優しいし、かっこいいし・・あ、でも背は低いけど、でも私よりは高いし。
・・ほんと 同級生とかにあんな人いたらズキュンですよ 多分。
でも うちにきててもあんまり話さないです TT 共通の話題ないですし。 
四つも離れてますからね~・・あ、でも 下の従弟とも四つはなれてますけど、そっちとはよく話す・・
 (それはお前の精神年齢が低いからだ)
お兄ちゃん、大学受験頑張って、是非お医者さんになってねww
 私もがんばだな~・・

さてそんなこんなで思うことなんですが
 孫が二人とも(二人しかいないんですけど)受験生である という
お祖父ちゃんとお祖母ちゃんの気持ちは 如何なものなのでしょうか。

で まぁ 今日も一日

Thank you for the music !!!

です。 ほんとに いいです (何遍目だよ

三連休も終わりですね~
明日からも生きてる自分を信じて  さよならっ

P.S. アニメーション意識してなかったから、雨が下から上に・・(苦笑)

拍手

パソコンの調子悪いので 更新できません。

明日には直ると良いな。 


♪――――― ♪ ――――― ♪ 
というわけで 日付変わって 午前2:45。
無事 回復したみたいです よかったよかった。

そういえば 夕焼けの街の方が、携帯:ドコモ機種から見ている方向け限定に改装中(笑
ドコモな理由ですか? 私が使ってるのがFOMA(因みにキッズ携帯)だからです。
・・・ あーぽん auなんだけど・・ ね。 (ごめんっ;
まだお試しキャンペーン中で(注:キャンペーンはありません)殆どのコンテンツ見れない+雑+醜い(見難い)状態でございます。
 ドコモから見てるのにー って方 すみません m(_ _)m 
アクセス解析、あんまカウントしてないんで、 見てる人少ないとは思うんですけどね。。
宣伝、しなきゃ ですかね。。
 何しろ更新回数があれだし、 あーぽんの絵はともかく 私の駄文なんか誰も見たくないって話です。
宣伝・・・ でも のんびりで良いやって感じもしますけどね。
(あーぽんの性格にも、私の性格にもあっていて。)
そいえば あーぽん 昔ホムペ作ってたって言ってたなぁ。(あれ?言ってたっけ?)
私の雑用 半分くらい引き取っていただきたいのですが(笑
小説を携帯用にするとか(私の癖でスペースが無駄に入ってるので) 無駄にメンドイ。無駄作業ばっかり。 無駄無駄。
 ・・・ お前 いま無駄って何回言った?って いーちゃんあたりには聞かれそうですが。
(いや、今頭の中を過ぎりました。 この週末  ぱらぱらとネコソギラジカル中を捲ってたんですよ)
あ そんな感じなんです。
それで昔の作品を読み返したりして、 恥ずかしがってるわけです。 一人で 画面の前で(そっちの方が恥ずい)

あ で 近い将来、 ホムペ用にタグ書くのがメンドイんで、 ブログの中に物語を放り込む予定(ぉぃ
気が向いたらホムペに移動させます。
・・・ もうブログに物語書いちゃう人もいる訳だし 良いですよね?(いいのか??

いちいちブログに物語載せるときもホムペにリンク貼ってた奴が何を言い出すかと思えば。
 これだからいい加減なんだ・・・(苦笑

文章が可笑しくなってきたので そろそろ寝ましょうか。。。 途中仮眠をとったから(珍しく一時間で起きた!!)眠くないんですけどね。

拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=