記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

小説が、かきたい。
明日 昼からTOEICを受けるのに
朝1で運転をしなければならない風名ちゃんは
唐突にそうつぶやいた。

・・・ 思えば唐突じゃなかったのかもしれない。
うらんという子と化物の語りの話をしていた時も
可愛い後輩の舞台を見に行った時も
風名ちゃんはこう言っていたんだ。

「かきたい。

 でも もう 書けないんだ。」 って。

だからこれは書けない風名ちゃんがリハビリ的に
テストという現実逃避をかねて書いたメモでしかない。

・・・ 小説じゃ、ないんだ。

かの志賀直哉は 小説と随筆の違いを「気分だ」と称したらしい。
その小説の「気分」で書いた 日常禄が
日本中をあっと唸らせる物語になっているのだ。

じゃぁ、風名ちゃんのこのメモも・・・・・・

形にならないことくらい 素人の僕でもよくわかるさ !


* * *


夢を見ることが良いことなんて
言えなくなる日が来るんだって
これっぽっちも思ってなかったんだけど

 にこっと微笑んだ君は続ける

されて嫌なことはしないって誓ったの


だから夢を見ないっていうのかい?

 僕は思わず声を荒げた

僕らが配る夢を
君は全て受け取らないことにするのかい?
送り主は様々なのに


さまざま?

 君は不思議そうに首を傾げた

さまざまに選んでこのざまなのよ
傷つける人数が救う人数より多くなった時
人は自分さえも切り捨てる簡単な選択肢を選べるの


そんなこと思ってないくせに


思ってないわよ
ただ 面倒くさくなった だけ


* * *


私は僕で
貴女が君だ。

私は
夢を捨てない。
改めるだけ。

夢の国に生きている。
いつだって。


* * *


ドラマなんて作らなくてもそこにあるの


* * *


一期一会

貴方に会えてよかったと思える瞬間は
貴方といることをやめない限り
ずっと続くんだという お話。




別に何の議題もないけれど

女子会を二日連続でしたんですよ。
基本的に8時まで毎日車校にいってる身分でね。
阿呆だと思う。

まぁ車校にいけない水曜日に 医学科女子会があった ってだけのお話。

要約すると

○医学科男子はクズ でも もてる
○医学科女子はもてない
○こないだの先生はイケメン あんな人が理想
○なんか彼氏持ち少ない
○はやく結婚したい (学生結婚希望)

異常!(以上!)

・・・ あのー めっちゃ きゃぴきゃぴしてる女の子たちなんですよ。。。
もっと まじめ一筋な黒髪の現役生ばかりと(まぁ ひとつ年上の子もですけど)つるんでる自分からみたら、
ほんと きゃぴきゃぴの もてもてそうな 女の子たちが
こんな会話してるんですよ。。。
(みんな根はまじめよ! 医学生だし!)

きっと一年後には みんな 彼氏の愚痴or自慢を言うはずだ・・・!!!(←

まぁ いろいろ考えることはありました。


ここを見てる医学生が若干一名いる筈なのだが、君はどうなのかね?

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パンダ
どーも、テスト前なのに小説書いちゃってる(おい!)若干1名です。

車校お疲れー。あれだいぶ時間とられるよね。 

私の周りは割と真面目なんだよー……あまりきゃぴきゃぴした子とは関わりがないし、そもそも数が少ないよ。

男子は……どうなんだろ、看護の見学が来るたんびに盛り上がってはいるけど(笑)ふつーかな?

付き合っている人は多分結構いる(知らないもん……)

結婚願望は……まだそんなになさそうかな?
「4年までに相手を捕まえないと捕まえるチャンスがなくなるから行き遅れる」というジンクス(経験則?)はあるみたい。

私は私でいろいろあるんだけど、忙しいのでスルーしてます(←酷い
2012/11/30(Fri)23:07:00 編集
(V)o¥o(V)
風名(かざな)
てへっ 仲間!(←あほ

せやねー
二週間ほどの疲れのため、 今日は爆睡してしまった。 英語・・・

やっぱ九大ってそんな感じなんかね・・・
なんか全体的なついったーの使い方とかみてると・・・(←わが高校がオタクという説

クズだ!笑

知らないとか・・・ ま ですよねー
うちも 「たぶん結構いる」って思ってて、 実はみんな 「いないよー」っていう感じ で びっくりした

いろいろあるのか・・・!! わぁお。 いつのまに!(←酷い  ふふふっ

あ 余談だけど ふふっ てリアルに笑ったら めっちゃ怖がられた 笑
2012/12/01(Sat) 07:15
無題
まつか
とりあえずパンダさんへ。
「私は私で色々ある」、そこを詳しく。

(きゃぴきゃぴした女子とやっと話せるようになってるけどこれって多分根はオタクっていうのがでかい気がする今日この頃。)

確かに九大生は私を筆頭にもぶい。芋い。
(私はただのクズです。)
どっかのS南何かと比べると…
もう比べないでよ、って感じです(何

女子会おつかれー。今さらだけど…
何かそんな話しばらくしてないわー(´・ω・`)←
これも九大だからだろうか?(・ω・)←
2012/12/03(Mon)01:41:04 編集
なんか読み返すとひどいこと書いたけど私は眠いんだ。ごめん
風名(かざな)
とりあえず パンダさんの近況は 把握した☆ いーだろー
あのね サイバー探偵・・・ まぁこの場合 人脈の問題かな えへ☆(←

オタクとキャピキャピは対極に位置するわけじゃないんだよ。

あのね うちのおかさん曰く 「九大だと 福岡の子は都会っ子でかっこよくみえるんだから!」らしいぞー
比べちゃだめって。

いや?そんなことはないと思うぞ? というか文系じゃん めっちゃ話すやろ・・・(という偏見)

話したいなら きくよ! 心の中で思いっきり毒づきながら(嘘です)

2012/12/05(Wed) 02:17
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2028] [2027] [2026] [2025] [2024] [2023] [2022] [2020] [2019] [2018] [2017]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=