記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

戸籍は唐津です。
佐賀県民です。
住んだことないです。

と。
そんな感じで。

空さんからいただいたバトン①です。


【言葉遣いバトン】
それぞれの言葉を、あなたが普段使っている日常語にして下さい。

01.こんにちは
→こんっちゃー(手を振りながら)

02.自分
→うち もしくは あたし。 ブログでは 私。

03.あなた
→○○ちゃん が多いかなー 男子ならくん付け。
 あだ名で呼ぶ人数は 結構少なめです。

04.怖い
→こわっ

05.本当に?
→ほんと? まじで? 本気で? …などなど。

06.腹が立つ、むかつく
→うざっ…
 あと やたらと何かで かつかつやりだします…(笑)

07.つまらない
→え、それつまんなくない? つまんないし。 つまらんわ。

08.おもしろい
→面白いね。

09.やったー!
→わぁーい、やったー!!

ここからは会話文です。

10.「今日はいい天気ですね。」
→「今日は良い天気やねー」「今日の天気良くない?まじ良すぎやろー」

11.「これから遊びませんか。」
→「これからどうするん?暇? 暇ならさOOいかん??」

12.「何をしますか。」
→「何するん?」

13.「あれ、とってもかわいいですね。」
→「うわぁ あれ可愛い。やばい、まじ可愛い、 うわー」

14.「すみません。」
→「ごめん…ほんとごめん、まじごめん…」

15.「ありがとうございます。」
→「さんきゅっ」とか。 あといろいろ。

次は会話文に対して受け答えして下さい。

16.「今日はいい天気ですね。」
→「そうやねー」

17.「これから遊びませんか。」
→「ん。良いよ。なんする?歌いいくん?」

18.「何か食べたいものはありますか。」
→「ピザ!」

19.「すみません。」
→「あ、いいよー別に。」

20.「ありがとうございます」
→「いえいえ。」


お疲れ様でした。最後に回す5人を指定してください。
→まぁ 見た方ご自由にどうぞ。

 

昨日気付いた。
私、こんっちゃー って 台本に 入れて た?
それ 入れたん、私なん?? って 若干混乱してました。

だって普通
こんっちゃーって 言わない(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いっただっきまーす♪
あーぽん
戸籍は宮崎ですo
住んだこと無いですo
2010/01/29(Fri)23:47:08 編集
めしあがれー♪
風名(かざな)
わぁお、 あーぽんにも住んだことのない場所があるのね!!(笑)

うちは福岡しか住んだことないからなー
2010/01/30(Sat) 01:11
ごちそうさまー><
あーぽん
宮崎に何泊もしたことあるのに
住んだことはないんだよーんo

ちなみに、ウチのマンションは
昨日、5才の誕生日でしたー♪
2010/02/01(Mon)23:10:03 編集
おそまつさまでしたー
風名(かざな)
佐賀とか…
止まったことも 数えるほどだ…
でもまぁ、家はあるから、
仕方ないというか。

おめでとうございました!…って マンションって 年を取ること 喜んでるんかなぁ。
2010/02/02(Tue) 06:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1364] [1363] [1362] [1361] [1360] [1359] [1358] [1357] [1356] [1355] [1354]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=