記名をする時、何故かいつも太陽マークを名前の横に書いてしまう風名の何気ない日記です。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ようこそ☆★
此処は、「夕焼けの街」(あーぽんとの共同経営)というオリジナルイラスト・小説サイトの日記コーナーとしてスタートした風名のブログです。
あくまで日記なので、内容は日記以外のなんでもありません(笑
愚痴、戯言、ネタバレなんでも含みますが、どーぞよろしく
あとコメントいただけるととても喜びます。
よかったら末永くお付き合い下さいませm(_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/13 あーぽん]
[07/23 パンダ]
[07/11 まつか]
[06/28 パンダ]
[05/29 パンダ]
プロフィール
HN:
風名(かざな)
HP:
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
映画鑑賞・読書・ピアノ
語ること:
ピーターパンであって、魔女っ娘であった季節もありました。
今は、一応、西の国の医学生。 がんばります。
アクセス解析

友達のとこから バトン 無言で強奪。

アルバムバトン

「今の気分でアルバムを作ってください」

んじゃぁ カセットで(笑)

A面

星に願いを flumpool
僕はどれだけ自分が幸せかを知らない 175R
銀河鉄道 BUMP OF CHIKEN
君の好きなうた UVERworld
I remember you ~YUI Acoustic version~ YUI
ツバサ UNDER GRAPH
僕には何が 175R
花になれ flumpool
親愛なるあなたへ... ROAD OF MAJOR

B面

夏祭り Whiteberry
SHAMROCK UVERworld
PICASSO 175R
ホットミルク いきものがかり
ハナノユメ チャットモンチー
風歌 ROAD OF MAJOR
信号 CHERRYBLOSSOM
エンドロール SOPHIA
プロローグ 椿屋四重奏

bonus track : 誕生日 175R


「アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします」

A面
今の気分=今のBGM。
Flumpool(サウンドステーション)を聞いているので 風名らしくなくしっとりとまとめます。
というわけで、主にMy(=I) tuneから思いっきりしっとりしたものを。
いや、こんなテーマ別になってると、売れないかもだけど、まぁいいや。

1、星に願いを
 初っ端は、ごめんなさい。 今はじめてきいた曲(笑
 flumpool のメロディーはなんか懐かしいです。

2、僕はどれだけ自分が幸せかを知らない 175R
 175Rにしては しっとりとした曲。
 タイトルがいいですよね。

3、銀河鉄道 BUMP OF CHIKEN
 バンプらしいストーリー性が好き。
 プラネタリウムのカップリングだった曲です。世界観がいいな、と。

4、君の好きなうた UVERworld
 思ったよりUVERが入らなかったのは、彼らの曲は彼らの曲だけを聴いていたいから。
 アルバムで完成されてる気が(勝手だけど)するんですよねー
 でも、この曲は入れてみました。アコースティックver.とちょっと迷ったけど。

5、I remember you ~YUI Acoustic version~ YUI
 あ、忘れてたー! とあわてて入れた曲。
 落ち込んだ時にいつも元気もらってます。私にとってはそのくらい大切な曲。
 思えばA面は女性ボーカルはこの曲だけですね。

6、ツバサ UNDER GRAPH
 いや、名曲ですよね。
 ずっと同じメロディーだけど!!
 歌詞が好きです。

7、僕には何が 175R
 175Rらしくない曲第二段。
 だけど、好きです。元気爆発の曲の間にあるから、輝いてる曲たちだと思います。

8、花になれ flumpool
 flumpool爆発のきっかけの曲、かな?
 MW(自分の中ではピカレスク)と迷ったんですけど、まぁ こっちでいいか と。
 ただflumpoolは全体的に聞き込んでいないので、もっと聞かなきゃですよね。
 まだ 語る資格を持ってないです。

9、親愛なるあなたへ... ROAD OF MAJOR
 締めできました。ROM。
 今年の応コンは、 なんと二曲使われます。 多分青、 とそれから我ら白ブロック。
 永遠不滅な感じのメロディーです。
 だって もう解散してから 大分たつのに 愛されてる。。。
 大好きです。
 この曲は、 これも彼ららしくなく(?)しんみりしすぎた曲調。
 だけど、歌詞が素敵です。
 飾ってない言葉、っていうんでしょうか。
 決して日本語が綺麗なわけじゃないのに、素敵なんです。
 あなた=お母さんだと思うんですけど、どうだろう?


B面
此方は風名好みの曲をただ爆発させました。
ということは 勿論 あんな曲やこんな曲しか入りません。
A面と同じ曲数と思うと、なんか 絞るのが大変でした。
他にもあんなのいれたいのにー!! ってのが 沢山。
でも 今の私のベストはこんな感じです。
(なんか忘れてたらどうしよう・・・)
一応、1アーティスト1曲がルールです。

1、夏祭り Whiteberry
 これがないと始まらないよね!
 桜並木道でも良かったんですけど、やっぱりこっちです。

2、SHAMROCK UVERworld
 お祭りが始まったら、そのまま爽やかに行きましょう!
 という感じ。UVERの曲は あんまり迷いませんでした。

3、PICASSO 175R
 はい、そして いなご。
 叫んでください。走ってください。テンションあげてこー!

4、ホットミルク いきものがかり
 少し休憩かな? ホットミルクでも飲んで(笑
 いきものがかりで一番好きな曲です。

5、ハナノユメ チャットモンチー
 可愛い曲を連続で入れます。
 チャットモンチーで一番好きな曲です。

6、風歌 ROAD OF MAJOR
 どんな人でも元気になる曲、だと思います。
 こういうアルバムには 有名じゃない曲を入れるのがポイント!
 ROMの曲は どれも素敵です。

7、信号 CHERRYBLOSSOM
 歌詞にユーモアのある曲だと思います。可愛い曲。
 なのに、内容は切なくて、なんかいいっ!

8、エンドロール SOPHIA
 ここから二曲は、もうお決まりです。
 アルバムの締めはエンドロール。
 「鳴り止まぬ拍手を胸に刻んで」このアルバムは幕引きです。

9、プロローグ 椿屋四重奏
 そして、終わりから始まる次の物語。
 次の世界へ…

bonus track : 誕生日 175R
 んでおまけ。
 おまけといえばこの曲。
 いや、175のCDでは、思いっきり真ん中辺に入ってるんですけど、
 自分の中ではこれこそボーナストラックだと思うんですよね。
 遊び心満載の曲です。

以上 カセット仕立てのアルバムでした。
片面45分くらいになってますね。



それから MW(以下略) が異常に懐かしい件について。
ちょっと調べてみました。
わかりました。
デジモンテイマーズの曲に似てるんだって。
・・・と い う か!
さび一緒なんだって・・・・あー なるほど!
確かに。 蟹。
だから flumpoolの新曲をたまたまテレビでみた次の日くらい、デジモンをずっと口ずさんでたわけか、 自分。
懐かしいのは そーゆーわけか。
・・・ うんうん。 納得。

いや 納得してそれで終わりかよ、って感じですけど、
終わりです。
・・・ だって このメロディすきだもん。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
強奪されまして
さちえ
知らない曲ばっかりっすなー(´・ω・)
いろいろ勉強せねば←学問のほうの勉強をしろ
flumpool聴くべし?←
2009/08/06(Thu)12:17:42 編集
いらっしゃいませ♪
風名(かざな)
うーん flumpool 聴くべきなのかなぁ…
懐かしくて落ち着く感じではあるよ。
あとラッドとかバンプが好きな人たちは嵌りそうでは、 あるかな。
声質が同じかも。

でもそれよりは いなごをきいてほしい!!(笑
2009/08/07(Fri) 08:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=